明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

久しぶりにズボンを買う

今日の天気は晴れ☀

寒いっ🌬️❄️


デパート🏬まで買い物に行き、

凄く久しぶりにズボン👖を買いました。

若い頃はズボンを買うとき必ず

ウエストが緩くて、どうしよう😥ベルトで

調整しよう・・・って悩みだったけど、

今じゃ、ウエストはピッタリなので

笑ってしまう😅

太ったなぁ〜😌



最近のおやつ🕒

ジュース



Netflixで「今際の国のアリス」を

見ていて、面白いので

漫画📚でも読むことにしました。

電子書籍でまとめ買いしました。

全部で18巻📝


それから、

「今際の国のアリス」を読み終わったら

「群青戦記」も読む予定📝

群青戦記の著者は笠原真樹

週刊ヤングジャンプ📖で連載されていたようです。

全部で17巻📝


すぐには読まずに(年末年始)📅に

ゆっくりと読書📚だったり、韓国ドラマ📺を

見たりして過ごすことにします。

出掛ける予定なしです📝


娘は仕事かな。


おせち料理は予約してあるから

少しは豪華なお正月になるかもしれないけど

それ以外は普段と変わらない日々。

それだけでも充分有難いけれど・・・。


今年は結局は

自死した旦那さんの3回忌はコロナで

出来ませんでした。

旦那さんの四十九日の時には

旦那さんの弟さんが参列してくれましたが、

その日はずっと弟さんに無視され続けました。

最初は、無視されてる❓気のせいかな❓と

思っていたけど・・・完全に無視でした。

どうやら、弟さんからすれば

(旦那さんの自死)

私にも責任があるんじゃないか❓とか

何か変化に気付かなかったのか❓とか

色々と私に言いたい事があったんでしょうね。


旦那さんが自死する何年も前から

一緒には暮らしていなかった私達。

たまに娘を交えて3人で会うのが丁度良い

関係の距離でした。


旦那さんと弟さんは、私が知っている限りでは、5〜6年は逢ってもなくてどちらかというと仲が悪く・・・よく電話中📱に口喧嘩していたこともありました。


細かい原因とかは分からないけど・・・。


でも、弟さんは私には「兄と仲が悪かった」とかは今でも言わない。

「どうしてこういう結果(自死)になってしまったんだろう❓」とばかり言う。


こういう時(誰かが亡くなってしまった時)〜人は誰かのせいにしたくなる。

誰かのせいにしないと自分の精神が壊れてしまうからかな。

自死に限らず、病気や事故などで身内が亡くなると・・・何処かで誰かを責め続ける。

誰かのせいにしてる間は精神的に楽なのかな❓

励まし合う、助け合う、協力し合う・・・

そんな人達はひとりも居なかったなぁ😓


ひとりも・・・。


最後には お金💸で揉める。

そして・・・表面上で今まで何となく

上手くやってきた関係性は一瞬で崩壊する。


何度かこういう揉め事を身近で体験してから

だいぶ私も変わってしまった。

精神も病んでいるし、トラウマとなる

怖いと思うことも増えた。


アニメが好き、ドラマが好き、映画🎞が好き。だけど いくつかのトラウマになってしまった (シーン)があると〜

嫌な過去や傷ついた時の事・衝撃的なシーンが思い出してしまう。

そして・・・しばらく無気力モードになる。


今年は、秋くらいから「自死遺族の会」📝も

開催されず、遺族の会という場所が

心の支えになっている人達もたくさんいます。

来年〜みんなに逢えるといいな😃

元気でいて欲しい🍀



いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております❄️


皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀