明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

突然のさよなら26

今日の天気は晴れ☀️

午後から彼(元旦那さん)の父親が入院している病院に行こうと準備していた時に、父親の方から電話がかかってきたので

「これからそちらに向かおうと思っていました。」と伝えました。


そしてバス🚌で娘と病院へ向かいました。

病院に着いて父親の病院へ。

父親の様子は・・少し顔色は良くなかったけど 話しはじめるといつもの通りでした。

入院した経緯を聞くと、施設の部屋で突然

倒れたらしく気がついたら病院のベッドで寝ていたと。

頭とか打ってなくて良かった😖💦と聞いていたのですが、その後 話の内容は娘の話しに。


娘は あるトラウマから一年中~外出する際には帽子とマスクを付けていないと出掛けられません。人の目を見て話ができません。


「その見た目が損をする」「母親から注意しなさい」と以前~彼の父親から言われていたのですが、今日は娘に直接注意してきた。

今❓こんな時に❓と私は思っていたけど

父親は何度も繰り返して言った。

「もう少しで卒業でしょう。そんな格好だったら就職も落とされるだろうし、見た目で駄目。その先の人生も上手くいかないよ❗」

私と娘は 言い返さないでただ「はい、はい。」と返事をして我慢した😣


いつもは娘は反発している。

いつもは口答えをしている。

場所が病院で父親が体が弱っているから

黙って受け身でいたんだと思う。


そういえば、彼(元旦那さん)もそうだった。

娘に関して、ポジティブな言葉よりもネガティブな言葉を掛けることが多かった。

「もし駄目だったら❓」(きっと駄目だからなるべく目標を下げる・・)そんな風でした。

その・・

娘への注意というか話しがやっと終わって、

「彼の持っていた物をみせて欲しい」と

父親に訊くと「全部捨てたよ」との答えが返ってきた。

そ、そうなんだ😌


彼の父親は、彼の自死の事を忘れようとしてる❓

ただ何かに疲れて自死した。

弱かったから自死した・・そう思ってる❓

出来るだけ彼=(イコール)自死には触れたくなさそうです。


私は彼が自死したその日から

ずっと考えてしまいます。

何故、彼が自死を考え 自死を実行してしまったのか。

何に悩み 何を抱えて 自死したのか。

どうしても解決策がなかったのか❓

それとも本当は 本気では死を考えていなかったんじゃないか❓とか。

だから私は彼に関することを知りたいと思う。

ふと、彼の持っていたガラケーや手帳などを見返してしまう時がある。

こんなことをしても、例えば原因が解ったとしても彼が戻ってくるはずはないのは理解しています。

自死のことばかりに目を向けていないで、

私の知っている「彼の人生」を褒めてあげなきゃとも思っています。

まだまだ時間はかかると思いますが・・。


いつも訪問してくださり、読んでいただいてありがとうございます☺️✨

励みになっています🌼


写真は

2019年 「昇龍の四柱推命・開運暦」