明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

今日の体調

今日の天気は晴れ☀️

暖かい1日でした。

でも、私は無気力で

午前中はほとんど横になっていました。

昨日の気疲れかな😔


どうして家族の誰かが亡くなってしまうと

それまで上手くやっていたように感じていた

家族の間とか義理の両親とか親戚の人たちとも少しずつ少しずつ距離が離れていくのでしょうね。


自死に限らず、病気とか事故とかでも・・

その後 少しずつ周りは変わっていく。

彼(元旦那さん)とは離婚してから10年は

経っているので、その間はもちろん彼の父親や母親とは交流がなく、たまたま娘のことで

彼の父親と連絡をとって会ったのは

今年のゴールデンウィークのころ。

(娘が父親の事で困ったことが起きて、私と娘では解決出来ないので彼の父親に相談したのです)

その時はとても親身になって話を聞いてくれていました。

父親から彼に電話をして状況や訳を訊いてくれたりしたようでした。


でも、彼が自死してからは

父親は彼に関しては何も話さなくなりました。

父親は自分の妻にも今だに(息子が亡くなっていること。もちろん自死したなんてこと)も伝えていない。父親と妻は別々の施設に入っています。


そして、子供の頃 とても可愛いがってくれていた娘に対しても少しずつ態度が変わり

短所❓が目については、場所とか関係なく

指摘してくるようになりました。

こういう風になっていくのはよくあることなのでしょうか。

仕方のないことなのでしょうか。


それでなくても、父親を亡くした娘は

今まで以上にこれからのことが不安で

学校(通信制の高校)やよっぽど必要な時以外はめっきり

外出しなくなっていて、独りになると

不安感が多くなると言っている。

それに加えて 彼の父親に会ったら

必ず小言を言われている。


私も精神的に病んではいるけど、自分の事を言われても「仕方ないかな・・」と思うけど

娘の事を何度も言われていると、娘が可哀想と思うのです。(親ばかですね😣)

私はどれだけ娘の味方でいてあげれて

娘がこれからの人生をどれだけ明るい未来があるように導いてあげられるのか。

時々、私も精神的に病んでツラい時もあるけど頑張らなくちゃ❗って思います。


まだ彼(元旦那さん)に関して解決していないことがあるので泣いてばかりはいられないのでした😢


いつも訪問してくださり、読んでいただきありがとうございます☺️✨

励みになっています🌼


写真📸は 新発売かな😃

「わふーちぇ」