明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

今日の体調

今日の天気は晴れ☀️

外に出ると風が冷たくて涼しい🍁

スーパーに行ってみました。

入荷されてない食品もありましたが

ずいぶんと品薄も解消されてきました。

日持ちするパン🍞とか惣菜、

ジュースとかを買ってきました☺️


地震から1週間が経ちました。

電気が使え、水が使用できていることに

感謝です。

この 「有り難いこと」

当たり前じゃなく、有り難く 生活していかなくちゃ❗と思います。


そして、今までの生活が戻ってきて

生活が安定してきたら・・

まだ現在進行形のことを思い出しました。

彼(元旦那さん)のこと。

もし、彼がまだ生きていて

この地震を経験していたら・・

どんなことを思い、どんなことをしていたのかな❓

「生死」ということをどんな風に感じていたかな❓

そんなことをふと思った私でした😔


家庭裁判所の手続きもまだ途中です。

まだやらなきゃならないことがあります。

時々、プチパニックになって泣いてしまう日もあるけど・・踏ん張らなきゃ❗


そしてまだまだ先だけど、

私が経験したことが

私と同じように困っていたり

悩んでいる人のチカラになれるといいなって

思っています。

もちろん 子どもたちのチカラにも👧👦


地震が起きる前に買っていた本📚を

ちょっとずつ読みはじめました。


写真で紹介したいと思います🌼