明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

胆振東部地震からの生活3

今日も生活している中で気付いたことを書いておこうと思います。

スマホの充電🔌を持たせることが一番ですけど・・。

私は自分の住む地域の市町村のFacebookとかTwitterをフォローしておきました。

すると情報なり、防災のことなどが流れてきて助かりました。

「銭湯」の情報とかもわかると有り難いですよね。


あと、家にあって良かっのは 新聞。

ウチは新聞はとってないのですが、たま~にコンビニで買っていました。


それから、水が使えない時の為に 「マウスウォッシュ」歯磨きの代わりやクチの中がすっきりします。


そして、栄養補助食品。

「一本満足バー」や「ソイジョイ」など。

「ドライフルーツ」も買って置いておくのもいいですね。


あとは、私自身~毎日薬💊を飲んでいるので、

薬💊もすぐに取り出せて持ち歩くことができるようにしておきたいですね。


まだまだ必要な物とかがあると思いますが、今日はこれくらいで・・☺️


スーパーなどで少しずつ 食品などが並ぶようになってきました。

有り難いです。


まだ余震が起きたり、停電や断水が続いている地域もあると思います。

寒くもなってきましたので体調を崩さないように気をつけてお過ごし下さいませ✨


いつも訪問してくださり、読んでいただきありがとうございます😊

励みになります✨