明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

暑いから夜中に映画鑑賞(できごと)

昨日も今日も晴れて☀

暑いです👕💦


暑くて日中は頭がボーッとしているので

夜中に「ブレイブ」のDVDを観ました。



「群青戦記」


いつも通りの日常を過ごす高校生たちが、

ある日突然、学校まるごと戦国時代に

タイムスリップしてしまう。


学校の外の見慣れた風景は見渡す限りの野原になり、校内には刀を持った野武士が襲来して、全校生徒はパニックに❗


次々と生徒か倒れていく中、歴史オタクの

西野蒼(新田真剣佑)は学校がまるごと戦国時代に。

かの有名な「桶狭間の戦い」の直前までタイムスリップしてしまったことに気付く。


織田信長(松山ケンイチ)の軍勢に仲間たちを連れ去られ、為す術なく呆然とする蒼たちだったが、後に天下人になる 武将の徳川家康(三浦春馬)と運命的な出会いを果たす。




出演・新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之、

   渡邊圭祐、濱田龍臣、鈴木仁、

   三浦春馬、松山ケンイチ 他。


メイキング映像をみると

三浦春馬さんの優しい人柄がみれました。

そして演技に関してもベテランぶる事なく

一人で何度も練習している姿に感動しました。


ラストのシーンでは何かジーンとくるものがありました。


このメイキング映像で新田真剣佑さんへのイメージも変わり、これからたくさん応援していきたいなって思ったのでした。


鈴木伸之さんは・・・

映画🎥「東京リベンジャーズ」では

キヨマサという凄く嫌なキャラクターを演じていて、この「ブレイブ」の作品では

剣道部主将でリーダーシップがあり、幼なじみの蒼と遥(山崎紘菜)を引っ張っていく役で、このギャップに俳優さんは凄いなぁ〜と

改めて想いました😊