明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

自分が思うより病んでたらしい(できごと)

昨日と今日とメンタルが弱り、

やりたいと思うことがなかなか進まない😔


何故か考えることも悪いこと、最悪なことしか浮かばなく・・・自分自身を追い込んでいく。


昼間は横になるとすぐにでも眠れて、何時間でも寝ている。


夜🌃は眠剤を飲まないと眠れない。


食欲もわかないけど、娘の食事の支度や

あずき🐢のごはん🍀も用意しなきゃ。


正直〜 自分のことはどうでもいい。

どうせ誰も私の悩みなんか分かってくれない。

なんかとても病んだ顔をしていたと思う。

ふらふらした足取りでコンビニ🏪に入った。

娘とあずき🐢の・・・。

頭がうまく回らない。


後ろから「○○さん❗😊」って私の名前を呼ぶ声が聞こえた。

振り返るといつもよく声を掛けてくれるコンビニ🏪の店員さんだった。(30代くらいの女性)


明るく😊・・・。


「最近〜顔を見てなかったから😊」と話し掛けてくれた。

いつもなら、いつもの他愛のない会話なんだけど〜今日はこの瞬間・・・泣きそうになった😢

こんな私にも気に掛けてくれる人がいた。

なんだか心が暖かくて、嬉しくて・・・。

恥ずかしいからコンビニ🏪を出るまで我慢して、泣いた😭


嬉しくて・暖かくなって涙を流したのは久しぶりだった。 涙も温かいんだな🙂


どうせ話してもどうにもならない。


誰にも理解してもらえない。


解決方法なんてないんだ。


なんて、甘えたような・拗ねたような

子供のような考え方をしていた。


そして、こんな考え方になる最初のキッカケは「孤独」からはじまる。


立ち止まりゆっくりと周りをみまわしたら

決して「孤独」ではないのにね。


普段の生活でも、こうしたブログの繋がりでも・・・😊


でも、時々〜忘れちゃうんだよね。

心に余裕がなくなっていっぱいいっぱいになった時には😣


もう少し・・・


もう少しガンバってみようかと🙂


おやつ🕒




もっちり マンゴーわらび



いつも訪問してくださりありがとうございます。

励みになっております🐮

皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀