明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

紙〜削減?

最近の天気は

風が吹く日が多いですが、雪❄は降らず

晴れ☀が続いています。


スマホゲーム📱

「ツイステッドワンダーランド」が

全然っ進まないので、もい無いかもしれないなぁ〜📖😞とほとんど諦めながらも

本屋に行って探してみたら〜

ありました😃

凄い情報量だ❗

少しずつ攻略していこう🧐


前回、タイトルに「裁縫」と書いたのに

裁縫のことはこれっぽっちも書いてなかった😔 忘れてました😓

たまに裁縫をしないと、案外〜初歩的なところで間違ったりする。

生地の表と裏を間違って縫ってたり・・・。

なので、たまに裁縫しています🙂


この前、いつも食料品を買いに行くスーパーのレシートをじっくり見ると・・・。

「スマートレシート」とあった。

レシートが財布の中でごちゃごちゃしちゃうよね😓 紙の削減にもなる。

それで調べてみました。

まずは

「スマートレシート」をインストールして。

あっ❗自分がよく買い物に行くお店がいくつあるのか調べてみるのが良いかと。

ちなみに私の地域は「北海道」なので、

今のところ扱っているお店を調べます📝

すると〜

※旭屋商店

※インデアン

※ウエスタン

※Aコープ

※卸売スーパー

※じゅうじゅう

※ジョイフルエーケー

※ジーワン

※ダイイチ

※だいじゅ園

※テキサス

※トテッポ工房

※とりの介

※ニューパッケージとがし

※フクハラ

※藤丸

※ふじもり

※満寿家

山の猿

※ラッキー

がありました📝

それで、連携方法を調べてみたら

一度・お店に行かなければならないみたいです。お店に行ってサービスカウンターで

聞くといいようです。

私はまず、フクハラ に行ってきました。

ポイントカード💳を持っているので

サービスカウンターでポイントカード💳と

インストールしたスマホ📱の「スマートレシート」の「バーコード」画面を見せると連携してもらえました。

カード💳に「スマートレシート」のシールが貼られました📝

カード💳とスマホ📱の連携したその日は

レシートが出てきますが、次回からは

スマホ📱で購入した内容が確認できるようです。

マイストアに登録するとおトクな情報が届いたりするようです。

私もはじめたばかりなので解らない部分もありますが、ちょっとやってみようかと思います🧐


スマホゲーム📱

「ツイステッドワンダーランド」


いつも訪問して下さりありがとうございます。

励みになっております🐮

皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀