明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

寒さが厳しく

今年に入って、雪が降り❄少し積もって

寒さも厳しい😫


いつもこんなに寒かったっけ❓


この冬は寒さが厳しくないかな❓


思い出してみると、2ヶ月前くらいから

少しずつ違和感があった・・・左足の付け根。

以前は正座していたのが、正座の姿勢がツラくなっていき、気がつくと格好悪い座り方になっていて。

立ち上がるとき・歩きはじめるときとか

左足の付け根が痛む😖

そして、走りだそうとすると上手く走れない。

なんとなく左足が引きずる感じで歩いている。

何だろう❓ 不安だ😨



ネガティブになってしまうので

久しぶりに花を買って飾ってみました🌺

花🌺は癒やされますね✨


最近観た作品📱

1つは「東京マグニチュード8・0」

(画像はお借りしました_(_^_)_)

2009年のアニメ作品

この作品〜最初はみようか❓やめようか❓迷いました。

絶対に重い内容だとわかるからです。

でも、オープニングの曲🎶を聴いたときに

(いいなぁ〜😊)って気に入ってそのままストーリーに入っていきました。

オープニング曲🎶

abingdon boys で タイトル「キミノウタ」


ざっくりストーリーは

2012年7月21日夏休みの初日、

中学1年生・小野沢未来と弟の悠貴が

東京のお台場へロボット展を見に来ていた。

すると、マグニチュード8・0の海構型大地震が発生した。

地震の被害が拡大する中〜未来と悠貴はどうなっていくのか❓

次々と起こる困難、何を思い何を選択していくのか❓

他人の優しさに触れるとき。

後悔・疑心暗鬼・勇気・現実・・・人間性があらわになる。

日々の中で見失っていた大切なものとは。

無事に家に戻れるのでしょうか❓


悲惨なシーンもあり、胸が苦しくなったりしましたが学ぶシーンもありました😌

最後は号泣し過ぎて台詞が耳に入ってこなくて・・・落ち着いてからもう一度見ました😨



この作品のオープニング曲🎶を購入して、

他にも何曲かダウンロードしたのですが

その紹介は次の機会に😃


いつも訪問してくださりありがとうございます。

励みになっております🐮

皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀