明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

手作りマスク😷で

今日の天気は晴れ☀

昨日の天気も晴れ☀

でも寒い毎日・・・ぶるぶる🌬️


昨日は用事足しにバス🚌に乗り街まで出掛けて

帰りにバス🚌を待つのに

あるお店の出入り口でぼんやりと

立っていると、高齢の女性が近づいてきて

私の顔を見て「これよコレコレ❗」と話しかけてきたのです。

コレコレとは❓❓

するとその高齢の女性は私の着けていたマスク😷のことを指して言っていたのです。

(私の手づくりのマスク😷)

👵「これよ❗私の探していたマスク😷❗カタチといい、色といい、これが最高なのよね私としては・・・」

👩「はぁ・・・(困惑)」

👵「貴方これは何処で買ったの❓」

👩「これは自分で作ったマスク😷でして・・・」

👵「あら、そうなの❓これね、本当に欲しかったカタチでね、欲しいわね〜いいわね〜😃」

そう言って着けている私のマスク😷をずっと見ている高齢の女性。

👩「・・・💧」

👩(あっ❗)

私は着けているマスク😷の他に、何かの時用に(汗をかいたり、濡れてしまったりなど)

もう一枚バッグ👜に入れて持ち歩いてることに気付いてバッグ👜からもう一枚のマスク😷を出して

「このマスク😷なら・・・」というと

その高齢の女性は「くださる❓売ってくださる❓」とマスク😷を手に取って着けていた使いすてのマスクの上から顔に合わせて見るとピッタリだったようでした。

その高齢の女性はなかなか自分の顔にフィットするマスク😷がないのよ😔と話していて、

私の手づくりのマスク😷でも喜んでくれるのなら〜🎶と差し上げました😅

良かったのかな❓そんなに上手に作れてないマスク😷だけど・・・。

もっと上手に作れるようになりたい😟


再びコロナ感染拡大してきたので使い捨てのマスク😷も1人につき(何枚まで)とかまた制限がでてきましたよね📝



今日のおやつ🕒

「鬼滅の刃」

名場面回顧カード・チョコスナック2

このチョコスナック🍫美味しい〜😋



いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております❄️


皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀