明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

ヘアピンがたくさん

昨日の天気は雨降り☔で寒く
今日の天気は雨がやんで晴れでした☔☀


毎日少しずつ衣替えしていて
整理整頓もついでに。


小物などを入れている箱などがいくつか出てきて
中を確認していくと、ヘアピンが出てきて
集めると・・・たくさん😲


使いたい時に見つからないと
いちいち買っていたんだぁ〜😔



プリッツ
一緒に食べたら味が変わるとかな❓



最近観た映画のレンタル🎞
2019年に公開された映画
「二ノ国」

(画像はお借りしました_(_^_)_)
声を 山崎賢人さんや新田真剣佑さん、永野芽郁さんがしていると
いうので興味が沸き観てみました。
なかなか面白かったです😊



それから〜
2020年に公開された映画🎬
「泣きたい私は猫をかぶる」

(画像はお借りしました_(_^_)_)


タイトルだけではどういう内容なのか良く解らなくて
少し迷って、結局は観てみたのですが・・・。


映像も綺麗で、猫🐱のキャラも可愛く(猫好きにはたまらなく)
ストーリーも良かったです。


主人公の笹木美代はクラスメイトの日之出賢人に好意を抱いている。
連日のように話しかけていたが賢人の反応はつれない。
そんな美代は猫店主(猫の妖怪)からもらった「猫になれる仮面」
で白猫になり賢人の元にいく。
美代は人間と(仮面で白猫になり)を繰り返していたのだが、
(途中の内容の説明を省いております)
人間からどんどん猫になっていく美代。
猫店主の正体とは?
偽物の美代・・・誰?
美代は人間に戻れるのか?


一度は猫とか犬とかペットになって片想いの人の側に居られたらなぁ〜なんてキュンキュン
んて妄想した事がある学生時代を思い出しながらキュンキュンしたり、
ペットになっても言葉が通じなかったら切ないなぁ〜なんて考えながら
この映画を観ていた いい歳した私(おばちゃん)でした👩‍🦳




いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております🍁


皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀