明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

ストーブ活動開始🎃

今日の天気は雨☔と風🍃が強い1日でした🍁


寒くてストーブをつけました。


たまっていた洗濯物を洗濯👕したので

早く乾かしたい🍁


やっぱりストーブは暖かい😀



最近、美味しいと気づいて

なるべく食べるようにしているヨーグルト。



「果実とナッツのヨーグルト」


ヨーグルトの中に果実とナッツを入れて

少しおいて、混ぜ混ぜして食べると

美味しい〜😀


ローソンに寄って、このヨーグルトがあると何個か買ってきます。

日にちも持ちますし🐥



それから〜

今日は予約していた本📕が届きました。




三浦春馬さんの本📕

「日本製」の特装版


もう手に入らないと思っていたのですが

amazonで買えました。


まずは、特製BOXに入っていて豪華な感じで、中を開けてみると 本📕の厚さに驚き

更には 内容がとても濃いのに凄く驚きました。


47都道府県の

選んだ47のメイド・イン・ジャパン の

1箇所・1箇所をとても真剣に興味深く

読んでいる私達にも分かりやすく取材や

取り組んでいる様子が伝わってきます。

408ページ📝

すごいボリュームです。

写真もたくさん載っています。


20代中盤から後半の4年間の

春馬さんが選んで足を運んでいた47の

メイド・イン・ジャパン

とても興味深くじっくりと読んでいきます。


最後のカラーの刀を持っている春馬さんの

姿は、凛々しくて真っすぐで

まさに サムライのようで

見ているこちらもピン❗と背筋が伸びるように感じました。


2019年の秋に撮影されたという作品

🎞「天外者・てんがらもん」も

今から楽しみにしています。


この「日本製」📕を読んで

改めて素敵な俳優さんだったんだなと

感じました🙂



寒くなってきて

天候もコロコロと変わり

体調も精神面でも浮き沈みが激しい日々でも

ひとつでも嬉しいコトや楽しいコト・これからのやってみたいコトなどを見つけて

過ごしていきたいと思います。



いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております☔🐌


皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀