明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

用事足しと息抜きと

今日の天気は晴れ☀

今日も日中はぽかぽかでした🍁


久しぶりにゆっくりとしたペースで

公園なども歩いてみました。



日中は暖かいけど、朝晩は寒くなってきたので葉っぱ🍁の色もだんだんと変化し、

踏むとカサカサと音がして・・・秋🐿️🍁



「通帳アプリ」💻📱

やってみました。


まずは、アプリをQRコードでダウンロードします。


アプリ起動後「お住まいの地区」を選びます。


利用している金庫を選択し、登録する口座の支店番号と口座番号を入力します。


利用している金庫に

登録している氏名(カナ)、生年月日、電話番号の下4ケタを入力します。


キャッシュカードの暗証番号、メールアドレスを登録します。


次回から閲覧するときのパスワードを設定して完了です。



随分前から、利用している銀行で粗品❓が

貰えるというので貰いに行き(タオルでした🐥)、ついでに

通帳アプリのことを尋ねてきました📝


パソコン💻で管理した方が良さそうな・・・

スマホ📱では閲覧できるのが少ないようだ。


私の 通帳アプリ にするメリットは


こまめに記帳しないから

家で取引明細を確認出来るのが簡単でラクな事。


あとは、通帳を探さなくても良くなる。


流石に お金を降ろすときは

ATMに行かなきゃいけないけど。


今、残高どのくらいあったっけ❗❓と

気になる時もこれでひと安心。


紙の通帳から 通帳アプリ📝


ハンコもなくしていくような話しも出ていて

少しずつ変わっていくのですね。


通帳も〜紙の通帳からアプリなどでの管理が当たり前になっていくのでしょうか。


紙通帳から通帳レスに切り替えた場合、

これまで使用していた紙通帳はご利用いただけなくなり、ATMを使用した通帳によるお取引(振替入金・定期入金等)もご利用いただけません。


通帳レスをご利用の口座を紙通帳へ戻す際には、当金庫所定の通帳発行手数料がかかる場合があります📝




いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております🐿️


寒くなってきましたので

皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀