明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

真面目系・・・つづき

今日の天気は晴れ☀

今日も日中〜窓を開けて換気。

風が少し冷たいけど気持ち良い🍁


今日のおやつ🕒

久しぶりに ばかうけ を食べたけど

美味しい〜😀



真面目系クズ❓からの

外面がよくて内面が悪い について

考えてみたくなって

昨日から経験も含めて思い出しながら

書いてみています。


まず、「外面がよくて内面が悪い」という人達は どうしてそれ程までに他人に好かれたいのか❓

そして、他人に優しくする半分くらいの優しさを家族にしてあげないのか❓と

ずっと考えていた時期がありました。


でも、「外面がよくて内面が悪い」という人達は、そもそもそういう考えはないのでしょうね。


まずは 遺伝❓それから環境❓

そういう人達と関わってしまうとわかってくる。

その人の親もそのような性格❓なのでした。


とても良い印象を持ち、親切で、面倒見が良くて・・・周りに人が集まるような雰囲気を出している。


「他人」の関係でいる間はきっとず〜っと「いい人だなぁ〜」と思っているでしょうけど、「身内」の関係になった途端に

まるで 人格そのもの が変わるみたいになる。 本当に驚いてしまう。


一時期、そういう人と関わってしまい精神を病んだ時に出会って何冊も読んでいた本がありました。

「大人になりきれない人」の心理📕

著者は 加藤諦三さん

加藤諦三さんは 自分の家庭環境、特に

父親のことを書いていてとても興味深いです。

今でいう 「毒親」なのでしょう。

そして、外面がよくて内面が悪い人 だった。


他人には良く思われたい❗

 

身内には良く思われなくてもいい。


他人に嫌われるという事は

とても耐えられないことなんだろう。


何故、身内は・・・

どんなことを言っても、どんなことをしても

自分のそばから離れていかない❗と思っているから。


外面側から内面側に変わっていくのは

どうもこうした時期📝

※相手が自分にめちゃめちゃゾッコンになった。

※同棲や結婚してから

※赤ちゃんができた。

など・・・。


「外面がよくて内面が悪い」人達は

基本〜(別れる・離婚)ということはほんの少しも考えることはない。


酷く冷たい態度を取られる(こちら)にしてみれば、そんなに嫌いなのなら別れましょうか❓と思ってしまうのですが、相手は

どうして❓となります。


不思議な人達ですよね😔


しかし、こうした人達の身内になってしまうと どんどん精神がやられてきます😣


こうした人達の 内面悪いパワー❓は

とんでもなく強いのですから・・・。



今回もあまり面白くない内容を長々と

書いてすいません。



いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております🍁


皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀