明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

病院とか(できごと)

かかりつけの内科🏥と用事足しなどに行って来ました。

出掛ける時は曇り☁️で

今でも雨が降りそうな天気でしたが、帰る頃には晴れに☀️


かかりつけの内科🏥では

血圧を測ったり体重を測ったり。

体重は少し増えちゃってた😩

薬💊をもらって次は用事足しに。



ローチケの支払いをしにローソン🏪へ。

午前中にブログに書いた内容ですが

「支払いしてあります」と何度も言われたお店(遠いローソンだったので)とは違う店に行きました。

そこで同じように言われたらお店に電話📞してみようと娘と話していました。


ローソン🏪に行き、ロッピーでメールのQRをかざして出てきたレシートをレジに持って行って•••。

前回のローソンではここから

「支払い済みですから」と店員に言われた。

今回は「支払いをお願いします」と。

これが本当だよね。

そして、チケットを🎟もらってきました。


ローチケからも(支払いが確認されました📝)

とメールが届きました。


私としては結果的には無事にチケット🎟が買えて(キャンセルにならなくて)映画🎞を観に行けて良かったけど、こういう場合の

最初の「支払い済みですよ」と言っていたお店では何も不思議に思わないのかな❓

例えば〜チケットの分の金額が合わないとか❓

ただの紙屑になるだけなのか❓

そこら辺がよく分からない。


あと、例えばローチケから「支払いの確認メール」が届かないとか見逃してしまったとかして、こちらはローソンの店員が(支払い済み)と言っていたからその言葉を信じていて〜結果的にキャンセルになっていたらどうするんだろう⁉️


私も最初のローソンで「支払いはしてないです」って何度も言えば良かったのかもしれないけど、店員に「支払い済みです」と何度も強く言われて弱気になって、で こんな事になっちゃったなぁ〜😓


長々と愚痴をこぼしてしまいました😞



HARIBO😋



ひめじま あずき🐢

美味そうだけど食べれないしょ😞


いつも訪問して下さりありがとうございます😊


励みになっております🐯✨