明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

映画鑑賞とツイステと

今日の天気は曇り☁


私はゾンビがでてくる作品は

「ウォーキング・デッド」ではじめて観て、

ウォーキング・デッドのキャラクターも

ダリルにミショーン、グレンが好きなのもあってシリーズを全部観ています📝


ウォーキング・デッドでのゾンビが私の中で

基本❓になっているので、他の作品のゾンビは好きになれないのですが・・・。

例えば、ゾンビが走るとか、カクカクではなくて人間に近い動きとか。

見ていて何か違うなぁ〜と思ってしまうのです😒


だけど、コン・ユさんが好きなこともあり

2016年の

ゾンビ映画「新感染ファイナルエクスプレス」


(画像はお借りしました_(_^_)_)

これはストーリー展開も良かったし、ラストは感動しました。

めちゃくちゃ速く動くけどゾンビ🧟‍♂💧


そして今回〜

「新感染半島ファイナル・ステージ」


(画像はお借りしました_(_^_)_)

主演がコン・ユさんではなくて、

カン・ドンウォンさんなので

観ようかどうしようか・・・❓

でも観てみました。


めちゃめちゃ面白かったです👩

カン・ドンウォンさんの役もカッコ良かったし、味方になってくれる家族👪もアツかった🔥 カーチェイスのようなシーンや次々とゾンビを倒していく🔫シーンなどはみていて

スカッとした😎


ネタバレになるのでこれ以上は〜ですが、

今回もラストは泣かされました😭



スマホゲーム📱

「ツイステ」






ひめじま あずき🐢の様子📝


お布団の上の運動会🐢


ふわふわだぁ〜🎶



ごはん🍀


ごはん🍀をちゃんと食べてくれるんだけど、

あずき🐢の様子を観察していると

いつもごはん🍀の場所に行くまでが凄く時間をかけている。

体の向きはごはん🍀の容器に向いているんだけど、顔はキョロキョロ、少し動いては止まってキョロキョロ🙄


今まで飼ってきたリクガメ達とはパターンが違うんだなぁ〜。

今回〜お迎えするのに何度もペットショップでリクガメ達を見に行って、ゲージの中には多くて4匹の時があり、あずき🐢をお迎えした時は3匹🐢でした。


店員さんに リクガメ🐢3匹とも触らせてもらって、あずき🐢の甲羅の模様に一目惚れしたんだけど、重さは一番軽かったのでした。

毎日みていた訳ではないから推測でしかないけど、複数で暮らしているとごはん🍀は

競争なところがあるのかな❓早い者勝ち❓


私👩の勝手なイメージでは(みんな仲良く食べる🍀😋)仲良しみたいな・・・。

『平和な脳内🧠』

実際はそんな訳ないか❗


説明が長くなってるけど〜

あずき🐢は ごはん🍀の場所にきたら

パクパク食べるんだけど、それまでは

すご〜く慎重というか、他の誰にも食べられないと確認してからゆっくり食べるのかな❓なんて勝手に思っている私👩なのでした。



いつも訪問してくださりありがとうございます。

あずき🐢の成長を一緒に見守って下さりありがとうございます☺

励みになっております🐮

皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀