明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

強風と腰痛と

今日の天気は曇り☁
風がとても強く、出掛けなかったけど
家の中にいても風の音が凄くて怖かった😫


あずき🐢の水置きを買いに「Seria」に行ったときに
見つけて買ってきたモノ。

「レトロ炊飯ジャー風ランチボックス」と「レトロ水筒風おしぼりケース
」レトロだぁ〜😀 軽くお茶碗ぶんご飯🍚が入りそう。



そして
スマホゲーム📱
「ツイステ」ガチャ🌟


カッコいいですね😍



ひめじま あずき🐢の様子📝
リクガメ🐢をお迎えしてから最初の難関は、まず環境に慣れてくれる事と
お水やごはん🍀を食べてくれるか❓
性格などによって様々で、何日もシェルターから出てこないベビーや
何日もごはん🍀を食べてくれないベビーもいます。
前のヘルマンリクガメ🐢のベビーは3日間何も食べずに心配で、いよいよ
動物病院に連れてってみようとした4日目にごはん🍀を食べてくれました。
環境に慣れてくれて、飼い主を認識してもらえるように私👩の匂いのする
ハンカチなどをゲージに入れて置くこともしていました。


今回の あずき🐢の場合は、1日目からゲージの中を探索し、2日目に
リクガメフードを食べて、体の大きさのわりには立派なう○ち💩もしました。
今日は落ち着いているので大きさを測りました。
頭側から尻尾までの甲羅の長さは5.5センチ。左右の長さが5.4センチ。
高さは2.5センチくらいです📝
小さいですね😄


リクガメフードに小松菜やチンゲン菜・・・たまに果物なども少しずつ
与えてみようと思います😋


今日は腰が痛む日で・・・ちょっとテンションが下がり気味😣


コロナも私の暮らす地方もじわりじわりと感染者数が増えてきました😔
気をつけなくちゃ❗


いつも訪問してくださりありがとうございます。
励みになっております🐮
皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀