明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

悲しいニュースから無気力

今日の天気は晴れ☀

気温も上がり暑くなりました👕💦



18日の 三浦春馬さんの悲しいニュース📺から・・・無気力というか、喪失感というか、何なんでしょう❓この気持ちは。


テレビドラマ📺や映画🎬で

カッコいいなぁ〜とか、爽やかだなぁ〜とか

演技も凄く上手なので出演された作品を

とても楽しみにしていてワクワクしながら

観ていましたし、歌🎤を出された時にも

余りの上手さにビックリした事を覚えています。曲🎶もダウンロードして何度も聴きました。


様々な方からのコメントなどでも

とても優しくて気配りができて

人との出会いや繋がりをとても大切にされていた好青年なイメージで悪く言われている部分が1つも無いので本当に素敵な人だったのでしょう。


テレビ📺やスクリーン🎥の中でしか

拝見したことがない私でも、凄くショックで

変わらない毎日の中でも ふと三浦春馬さんのことを思うと時間が止まり🕒時には

まだ信じられない・・・という気持ちになり様々なことを考えるというか・・・表現するのが難しいですが。


なので、三浦春馬さんのことを実際に知っていて人柄などをわかっている方達・一緒にお仕事をされた方・お友達や家族の方などは

どれほど悲しみの中にいらっしゃるか、

そう思うと胸が痛みます。


私は自死遺族で

今月は元旦那さんの「三回忌」でした📝

でもコロナで集まるのは延期になっています。


旦那さんの親や兄弟の方と話す機会がある時にも 未だに「どうして自死を選んだのか❓」という内容になってしまいます。


自死の原因のいくつかは何となく解るかもしれないけど、全てを理解することは不可能なんだと思います。


私も「全て知りたい・知りたい❗」と

出来る限り調べようとした時期もありましたが・・・やはり限界がありました📝


「もっと話しを聞いてあげれば良かった😔」


「もっと寄り添ってあげれば良かった😔」


「いくつか発していたSOSに気付いてあげれば良かった😔」


「いくつかのSOSを発しなくなった時、彼は自分で乗り越えたんだ❗」と勘違いしてしまった私達・・・。


「自死遺族の会」📝に参加するようになってから気付くいくつかの「自死」に関する

間違いと思い込み。


今なら・・・と気付いても遅いのですが、

ただ、彼が生きていた証 は大切にしてあげたい。忘れないように。

楽しい事ばかりじゃなく色んな出来事があったけど 「貴方と出逢えて良かった😊」と。

出逢えて・・・娘が誕生してくれたコト。

その娘が今は私を支えてくれているコト。

色んな事が繋がっていて日々〜学ばせてもらっていることに感謝です(ツラいコトもたくさんありますが🥺)✨



(画像はお借りしました_(_^_)_)

2018年に公開された映画🎥

「こんな夜更けにバナナかよ」

ときに笑い・ときに泣きながら観ました。

素晴らしい作品でした。

他の出演された作品も改めて観ようと思いますし、出来れば〜予定されていた📝歌CD🎶も発売されることを願います✨


三浦春馬さんが一生懸命に演じられてつくられた作品がなるべく消えませんように・・・🙏🌟 




文章が長くなりまして、最後まで読んで下さりありがとうございました。



励みになっております🏵


皆様もお身体〜気をつけてお過ごしくださいませ🌿🐌