明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

病院とか

今日の天気は晴れ☀

血圧の薬💊をもらいに掛かりつけの病院🏥に

行ってきました。

診察とかも早めに終わったので良かったです。



増税してから

なるべく支払いも賢くしようと

あれこれと工夫していまして…。


ナナコカード💳をセブンイレブン🏪や

イトーヨーカドーとかで使っていますが、

使用している携帯電話📱がauでして

カード💳auWALLETは持っているので

このカードも活躍。


しかし、ローソン🏪では

auWALLETではなく、auPAY❓ということで

aupayを使えるようにしようと詳しく調べてみました。


auPAYはQRコードで支払いができるスマホ決済。


まずはお金をチャージしてみました。


チャージの方法は

じぶん銀行

クレジットカード

ポイント

セブン銀行ATMチャージ

ローソンチャージ

auショップ

auWALLETチャージカード

auWALLETスマートローン


・・・とありますが、

私は セブン銀行ATM でチャージしてみました。


セブン銀行ATMの画面で 「スマートフォンでの取引」を選択

して、表示されたQRコードをスキャンボタンを押下して

QRコードを読み取ります。


QRコードがスキャンされたら、ATM画面とスマートフォンの

案内に従って紙幣💴をチャージして完了です。


何とか出来て 早速〜ローソン🏪に行って買い物して

支払いはauPAYでしてみました。

カード💳も要らずに スマートフォンでauPAYのバーコードか

QRコードを店員さんに見せると ピッ!(スキャン)てしてくれて支払いは完了です。


お金をチャージしてしまえば支払いは簡単でした。


買い物した中のひとつ。

「赤りんごケーキ」🍎美味しそう😉



そして、日なたぼっこ☀もした お嬢さん🐢🎀の様子。

レタスで水分補給〜😃



いつも訪問してくださりありがとうございます。

励みになっています🎃