明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

秘密にしてたってどんな気持ち❓

今日の天気は晴れ☀️

出掛ける用事がある日は

天気が良いことがありがたい😊



今日は娘👧が彼(元旦那さん)の父親のいる施設に行く用事があるので付き合い、

その後、私の掛かり付けの病院🏥に行くのに付き合ってもらいました☺️

彼の父親のいる施設に行くのにバス🚌でも

時間がかかるなぁ~😔といつも思います。



昨日、検査の予約をしていて📝ドキドキと緊張しながら病院🏥へ。

検査というのは 血液検査💉

『B 型肝炎ウイルス』の検査。

彼(元旦那さん)が自死してから知ったこと。

実は彼は『B 型肝炎ウイルス感染者』だった❗


彼がこの検査をして判明したのは いつなのか❓とは正確には分からない。

でも、どうも20年くらい前には本人は分かっていたと思います。


何故なら先日、何気なく彼の父親に「○○さん(彼の名前)は B 型肝炎の検査をしていたとか聞いてませんか❓」と訊ねてみたら 「ああ、一度 検査したと言っていて、自分たちもB 型肝炎の検査をしたことがある。」と。

随分~前の事で、彼は「結果は何でもなかった📝」と言っていたと。


彼は自分の親にも「B 型肝炎」には感染していない・・・と嘘をついていた❗


そして、結婚した私にも秘密に。

ずっとずっと 秘密 に。

そんな事など夢にも思っていなかった私は

彼が自死してから知ることとなった😔


信じられない。


こんな大事なことを秘密にってどういうわけ❓❗


私の体のことは考えてくれなかった❓


どうしてこんな大事を話してくれなかったのか❓


一度くらい「検査してみないか❓」と言ってくれても良かったんじゃない❗


この事実を知ってから何度も過呼吸になってる😔


そんなこんなで今日は『B 型肝炎』の抗体を

調べる血液検査💉をしてきたのでした😓


検査の結果はすぐには出ません💦


次回~病院🏥に行った時に分かります。


悪い結果を想像するととても不安です😔


怖いです😓





いつも訪問してくださりありがとうございます☺️✨

励みになっています🌼