明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

韓国ドラマとかパンとか(できごと)

今日の天気は晴れ☀️

ぽかぽか陽気。

でも天気予報では明日から雪降りかも❄️


一気に観た、韓国ドラマ


(画像はお借りしました)

2020年

sweet home

ー 俺と世界の絶望 ー


「不可殺」の イ•ジヌクが出演していると

知り見始めた。


主人公チャ•ヒョンスを演じたソン•ガン

2021年の

「ナビレラ• それでも蝶は•••」の主人公と

最初は分からなかった。

ナビレラ〜の方は途中までしか観ていない。


あらすじ🗒

主人公のチャ•ヒョンスは

家族を事故で亡くして「グリーンホーム」で

一人暮らしをしている引きこもりの高校生。

自殺をしようとしていたが

怪物化した人間との戦いに巻き込まれていく。



このドラマは後半から泣きっぱなしでした。

考えさせられる場面もあるし、

ほとんどそうなんだけど 結局は人間vs怪物 から 人間vs人間 になっていく。


どうしてこのパターンなのに飽きないかと考えてみた。

映画もそうだけど、ドラマを観ていて

この時、自分ならどうするのか⁉️

ってその登場人物と重ねてみるからじゃないかって•••。

実際にはそんなことは起きないけど

想像力を広げていくのは悪い事じゃないかな。


肝心な イ•ジヌクも出番が多くて嬉しかった。

ピョン•サンウク役


ドラマの後半に出ている キム•ソンチョルは

一度見たら忘れられない独特な雰囲気。

結構〜 ドラマに出演している若手俳優。

「その年、私たちは」や「ヴィンチェンツォ」など。


 


セイコーマート🏪

チョコバナナクリームパン🍌


しっとりして、バナナの香り🍌

チョコもとっても美味しい😋




いつも訪問してくださりありがとうございます😊 励みになっております🐯

皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀