明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

アツい❗アツい❗(リクガメ)

昨日も今日もアツいです😩👕💦


ついこの間までは、

○にたい・・・と思い詰めていた私も

最近では連日の暑さとの闘いの日々です。


人間とは工夫していくものだ❗と実感。

窓を開けたり、扇風機でも全然っ役に立たず、せめて夜は少しでも寝れるようにと

扇風機のまえに脚立を置いて、その上に

カッチカチのペットボトルを2本置いて寝たら〜眠れた😪


気温が高くなってから2日目まで夜🌃も眠れず体がフラフラするし、何かの拷問かな❓って思うくらい顔色も悪く目の下には隈~しんどかった😓


次の熱中症対策は、タオルを濡らして顔とか腕や足を拭いて。を何回か繰り返しするけど

そのうちにタオルを濡らしに洗面所に行くのが億劫になり、意味なくタオルを振る。

そのうち疲れて寝る(-_-)zzz



朝になってケージみ戻るよ❗っていうと

まだ眠い😪アピールなあずき🐢




「カメさん❓知らないなぁー🐢」




「ごはん🍀は食べるよ〜😋🐢」


ごはん🍀で誘い、ケージに戻します。

そうすると諦めてカラダを暖めたりして

過ごします。

床材をホリホリして掘った中で過ごしたりします。



いつも応援してくれてありがとう〜🐢


今日もお疲れ様でした🌟