明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

胆振東部地震からの生活2

今日は1日中~雨降りです☔

今日は月に一度の精神科のカウンセリングの日でした。

病院は今日から通常の診察ありとかだったのでとても混雑していました。

地震が起きる前から何かとバタバタしていたのに、さらに地震で停電と断水を体験したので精神的にいっぱいいっぱいだったのか、

カウンセリングの間~泣いてしまいました😣


いつもの薬💊をもらって 病院内にあるコンビニに入ってみるとやはり食料品・パン、飲料水などほとんど残っていませんでした。

日持ちするお菓子とカップラーメンを買って帰ってきました。


話しは変わって、停電中や断水の間に思ったことなども少し書いておこうと思います。

生活が落ち着いたらまた忘れてしまうと思うので😔

「情報」を知ることがとても大切だと実感しました。

「避難場所」「どこのスタンドでガソリン給油や灯油を買えるか」「どこの携帯ショップでスマホの充電🔌をさせてもらえるのか」「給水場所はどこなのか」「営業しているコンビニやスーパーの情報」・・などなど。

あとは 娘がバス🚌学校に通っているので

バスは運行しているのか❓とかもありました。


宅急便とかは、荷物📦が普段と変わらないペースで来てくれるところと 少し遅れるところとありますね。


昨日は一度だけ 余震 を感じました。

まだ気をつけて生活したほうがいいですね。

他の地域の方は 停電🔦 は解消されましたでしょうか。

まだまだ生活に不便な面があると思いますが

頑張りましょう。


私もいろんな方達に助けられての毎日です🌼

いつも訪問してくださり、読んでいただきありがとうございます😊

とても励みになります🌼