明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

少年マガジンと韓国ドラマ(趣味)

今日の天気は晴れ☀

日中はぽかぽか。


近くの本屋に行くと

週刊少年マガジンが売っていました。

やったー❗


毎週は買わないんだけど、付録が付いてると買ってしまう。

東卍幹部陣シール

「東京卍リベンジャーズ」の展開も気になります😊



韓国ドラマ


最近のドラマも良い作品はたくさんあるのですが、たまに見返したい作品があります。

私の中の韓国ドラマベスト5

●ザ・キング 永遠の君主

●アルハンブラ宮殿の思い出

●愛の不時着

●梨泰院クラス

●トッケビ


梨泰院クラスは

観る前は、勝手に学園ドラマだと思い

学園内での恋愛とかよくある内容かと思っていたら、復讐劇でもあり、ソウルの飲食店激戦区・梨泰院を舞台に飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する若者たちの激アツなドラマだった😀


(画像はお借りしました_(_^_)_)


ドラマの中で流れている曲もみんな好きで

iTuneで購入してよく聴いています🎶




(画像はお借りしました_(_^_)_)


トッケビは

最初は時代劇かと思っていたら〜

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。

その後、神の力によってトッケビ(不滅の命)となってしまった。

彼を永遠の命から解き放つことができるのは(トッケビの花嫁)と呼ばれる存在ただ一人。

そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。

その他にシンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)や死神(イ・ドンウク)などが加わり、ときに笑ってときに切なく・・・ラブストーリーです。



いつも訪問してくださりありがとうございます。

励みになっております🐮

皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀