明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

胃が更に

今日の天気は曇り☁晴れ☀

 

今日は掛かりつけの病院🏥に行ってきました。

いつもより混雑しているなぁ〜と思っていたら、インフルエンザワクチンの予防接種する人が多かったのでした。


ここのところ胃が痛くて、悩みはいくつかあるのですが、そのうちの一番大きな悩みは解決したので少しは良くなっていくと良いのですが・・・😔



おやつ🕒

「ザ・ハトルテ」

美味しかった😋



最近〜観た映画🎞のレンタル

2020年に公開された

「マザー」


実際に起きた祖父母殺害事件をベースに

社会の底辺で生きる母親と息子を取り巻く

過酷な現実を描いた人間ドラマ。


事件を起こした少年の母親・秋子を演じた長澤まさみさん。

長澤まさみさんが好きでドラマや映画を見てきましたが、この作品の母親役は怖かった。

演技が凄すぎて鳥肌が立つ・・・。


少年の周平を演じた奥平大兼くんは、

不思議な雰囲気があった。

この少年の役を見事に演じたことに

感動しました。

過酷な毎日を少年なりに必死に生きようとしている。


周平親子に手を差し伸べてくれる人達がいたにも関わらず、助けを求める事なく最後は裏切るカタチになってしまうことに・・・

みていて(なんで?)と思ってしまう私。


この作品には理解出来ない出来事がたくさんある。いや、ほとんどです。


でも、少なからず現実に起きていた

母親と息子の関係と長い過酷な生活。


ホスト役の阿部サダヲさんも凄かったなぁ〜。

優しかったり、いいひと な役柄が多かったので、大声を上げて怒鳴ったり暴力をふるう姿に震えた。


久しぶりに凄い作品を観たな!という感想ですし、何かを社会全体に訴えかける内容でした。




いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております🐿️🌰


皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀