明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

真面目系・・・まとめ

今日の天気は晴れ☀

今日も日中はぽかぽか天気で

2時間くらいベランダの窓を開けて換気しました。洗濯👕もして気分もスッキリ😏



今日のおやつ🕒

ツイステッドワンダーランド

もちもち食感・ハイチュウPremium



さて、真面目系・・・クズ❓

えっと、「外面がよくて内面が悪い」 人の

ことを書いてきましたが、今回〜まとめ として終わりたいと思いますが

ズバリ❗結局、解決策としては

「その人から離れる❗」としかありません😓


「外面がよくて内面が悪い」人は

最初はめちゃめちゃ印象良くて、嬉しいし、

気が利くし、しっかり向き合ってくれて話しを聞いてくれたりして最高❗

この人とならずっと一緒に居られる。

幸せになれる🥰と思います。


しかし、これはその人にとっての

「外面」の顔だから。


恋人になったり、家族になったりすると

その人の性格が180度変わり、キツイ口調になり、やることなすことケチをつけてきたり、見下して接してくる。


周りの人に相談すると

必ず言われる事がある。

「付き合っている時に気づかなかったのか❓」と。

気づいていたら結婚しなかったわ❗と言いたい。 


その人「外面が良い人」の態度が突然〜変わるので しばらくはこちらも何がどうなっているのか不思議で仕方がない。

でも、そんな性格の分析をする暇もなく

言葉のモラハラ❓冷たい態度に支配される恐怖。

しかも、相手の要求に応えても応えても

認められる事や褒められる事は永遠にない。


そして、「外面が良い」ので、他人には優しく、気前が良い ので金銭面が苦しくなることがほとんど。

家族(内面側)にはお金の遣い方も厳しく節約・節約と言われる❗

でも、他人には後先考える事なくお金を出すのでした。


私も「外面が良くて内面が悪い」人と関わった時期がありまして、その人が変わってくれるんじゃないか❓と思い 話し合うこともありましたが、優しくなったと思っても

ひと月くらいで元のモラハラになりました。


自分の心と体が崩壊してしまわないうちに

その人「外面が良い」から離れていくしか

ないと私は思ったのでした。


「外面が良くて内面が悪い」人は

ターゲットが変わるだけで、その性格は

一生〜治らないと思います。


そして最後は・・・

今まで身内にはツラく接してきたので

優しくして貰えず、寄り添ってくれず、

それでも自分が悪いと気付かないで

孤独な最後になるのでした。

可哀想でもあります。


なんだか、長々と語ってしまいまして

お付き合いくださいましてありがとうございました😔



いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております🍁


寒くなってきたので

皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🎃