明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

今日の体調

今日の天気は曇り☁️

午前中はのんびりして

午後からは

洗濯🌀🎽をしました。

シーツとかもあったから

干すスペースに苦戦💦


今度 家庭裁判所から連絡がくるのは

いつかな❓とか、自死や自死遺族に関することをネットで調べたりして過ごす。

自死した人のことを・・

彼(元旦那さん)の自死を実行してしまった原因などを知りたいと思って探してみても

どうしてこうも複雑なんだろうか❓

私はこうして「自死」が身近でおこるまでは

「原因の悩みなどはすぐに分かる」イメージがありました。

でも、実は単純でもなく原因はひとつではなく いくつもが複雑に絡み合っているというか・・。

人間関係だったり、健康じゃなかったり、

お金だったり、精神薬だったり。

だからといって「弱かったから」とか「この先の人生に絶望したから」で片付けたくない気持ちがあります。

どうして残された人は家族の自死 を「なかった事」のようにして生活しているんだろう。

声をあげないから・・

だから周りの人達もわかるはずもなく、

自死遺族を守ってくれたり助けてくれる

場所が少なすぎるのではないかと生意気に思っている私でした。


写真📸は

モンストの写真と

今日のお嬢さん🐢🎀の様子です🌼

あいさつしてるのかな😃


いつも訪問してくださりありがとうございます☺️✨

励みになっています🌼