明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

カウンセリングの日(できごと)

今日の天気は晴れ☀️

昨日の天気も晴れだったけど

今日は特に気温も高めで汗ばむくらい。


今日は精神科のカウンセリングの日でした。

前回〜薬が代わってからの診察。

睡眠の方は随分と良くなってきたんだけど

日中は日によっては震えがあったり、

そわそわしたり、どうしようもないことを悩んだりしている日がある。

めちゃめちゃ出掛けてあちこち行ける日もあれば、人に会うのが面倒で出掛けたくない日もある。


そうそう、昨日ぶっつけ本番でZoomをしたんだけど、最初は音声が入らなかったり

資料が見えなかったりとアクシデントもありながら何とか終えました。


その時に思ったのが、Zoomでも緊張する。

表情が見られてしまうし気を抜けないと実感。


出掛けなくても家に居ながらZoomで

何かしら学べたり話し合いが出来るから

とてもありがたいけど、これでもめちゃくちゃ緊張して不安なのは精神の病気だからかな?


それから、身近な人が

「精神の病気、まだ治らないの?」と

尋ねてくる。

その人は軽い気持ちで言ってくるのだと思うけど言われる度にプレッシャーを感じる。


何だか悲しい😔


そして、また薬が変更になりました。


精神科のカウンセリングが終わって、

娘とタリーズへ。

二人でお茶をして


可愛いクマさんの巾着バッグとブランケットを見つけて

「可愛いね〜🧸💓」と買ってしまいました。







ひめじま あずき🐢

あずき🐢もブランケットのふわふわを感じています💞



いつも訪問して下さりありがとうございます😊


励みになっております🐯✨