明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

知り合いがコロナ陽性に(できごと)

今日の天気は晴れ☀️

今日も暑いです🥵


夕方に知り合いの人からLINEがきました。

高熱が出て喉が凄く痛くてしんどくて何も出来ないと。

病院に行って検査をしたらコロナ陽性と

連絡がきたと。


身近な人でコロナ陽性と聞くのは初めてなのでびっくりしたのですが、この知り合いの人は

コロナ対策をほとんどしない人でした。


このブログにも過去に何度か書いた人なのですが、コロナ禍になるまでは分からず

コロナ禍になってから

「あ〜この人はこういう人なんだ!」と思う人っていませんか❓

この知り合いの人は

コロナを風邪くらいとしか考えてなくて、

ウチに来た時にうがいとか手洗いもしてくれなくて、すすめると面倒臭い顔をしてまして

マスクも マスクを着けないといけない場所でしか着けないと話していました。

それを聞いてからは私のウチに入ってもらうのを遠慮してもらい、会う回数も随分と減りました。


仕事柄〜色んな人と出会う機会もあるだろうし、高齢の母親と一緒にくらしているので

おかあさんは大丈夫なのかな。


コロナワクチンも、打つ打たないは人それぞれの考えでいいと思うのですが、たくさんの人と会う機会があり、あちこち遊びに出掛ける人なら少しは考えなければいけないんじゃないかな❓と私は思いました。


そんな人の事を言っている私も

初心に返ってコロナ対策をしなきゃ❗️

私の住む地域も感染者が決して少なくはないので😔



話しは変わって〜

モンスターストライクコラボ







やったー!

やっと サボ が出ました😃


さて、9時からは

「六本木クラス」📺 

楽しみです(*≧∀≦*)



いつも訪問して下さりありがとうございます😊


励みになっております🐯✨