明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

今日の出来事

今日の天気は曇り☁️のち雨降り☔

午前中はゆっくりと過ごしていて

お昼頃から友人会う約束で出掛けてきました。

友人と近況を報告し合ったり、体が丈夫ではないのでお互いの体調をいたわる😔

友人はこの夏、熱射病で倒れて何日か病院に入院していて やっと良くなったかと思ったら地震の後~風邪を引いて高熱が続き

病院通いをしていたと。


ホントに今年の夏は暑い日が続きましたし、地震からだいぶ経ちますが まだ不足している食料品ありますよね。

今日は日持ちする食料品に飲料水も買ってきました。

その他に、お茶をティーバッグに替えました🍵😌✨

出来るだけ生活の中で工夫していかなくちゃ✨


話は代わり、私が読み出した「自死遺族」に関する本の中で 田中幸子さん という人が出てきます。

一般社団法人全国自死遺族連絡会の代表を務めているそうです。

その田中幸子さんの活躍やブログを拝見していると少しずつ勇気が湧いてくるようです。


あと、昨日のブログの中で「内精神薬」とありますが字が間違っていました😔

「向精神薬」でした。

それから、薬の名前は「リフレックス」💊です。

どの薬もそうですけど、効果だけではなく

副作用も医師などに訊ねたり 自身でもきちんと確認して使用して欲しいと思います。

私も今の薬で落ち着くまでは 何種類も変えてみました。

薬を飲まないのが一番良いのでしょうけど、私は精神薬は「悪」ばかりではないと思います。

人それぞれの考え方や意見もあると思いますが・・。

用法を守り、飲みはじめたら自分の判断だけで飲むのを止めたり量を増やしたり減らしたりしないで医師と相談しながら・・ですね。


いつも訪問してくださり、読んでいただきありがとうございます🌼

励みになっております。



「全力ウサギ」

好きだったアニメ。

DVD 💿 LINEスタンプを使っております😁🌼