明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

ゲームとか映画とか(趣味)

今日の天気は晴れ☀️

これから暖かくなるかな〜❓


いつだったか、ウチのアパートのすぐ近くで

キツネ🦊を見ました。

ちょっと用事があって早朝に外に出ると

道路の反対側に茶色い動物⁉️

そして、その動物がいるすぐ側の電線にカラス❗️

カラスの縄張りに入ってしまったのか、執拗に威嚇されているキツネ🦊

あちこち移動している姿を見ていて、尻尾がふさ〜っと。

間違いない•••キツネ🦊

ビックリ🫢

ウチのアパートは町の中なんですけどね〜。

自然の中には動物たちの餌が少なくなっているんでしょうかね。



見逃していたアニメ「SPY✖︎family」を観ました。

それで思い出しました。

モンストとのコラボ📝

ガチャ🥚の結果は






ヨル•フォージャー

が出ました😊





アーニャの表情豊かな顔〜😆



昨日は雹が降った地域があったとニュースで知りました📺

皆さん大丈夫でしたか❓

想像するだけで怖いです😓


そして、ふと思い出したんです。

かなり前にある映画🎞の中で雹が降ってきて

パニックになっていたような•••と。


それで思い出しました。

2008年の映画🎬

「252生存者あり」


画像はお借りしました。

当時〜映画🎞も観に行って

その後も何度も見たのですが、雹が降るシーンが怖くてインパクトが強かったのを憶えています。

当時は「こんなに大きな雹が降るのかな❓」とも思いましたが、この異常気象が続いていると

あり得るのかな❓と。


ちなみに直径5m m未満の氷🧊の粒を(あられ)

直径5m m以上の氷🧊の粒を(ひょう)と言うそうです。


映画のあらすじ📝

直下型地震に襲われた東京に巨大台風が追い打ちをかける。

都市機能を回復しつつあった都心は再び混乱に陥り、人々が地下に閉じ込められる。

しかし、その中には生還を誓う男の姿があった。

ハイパーレスキュー隊員たちは決死の救出作戦を繰り広げる。




ひめじま あずき🐢

リラックス🎵



いつも訪問して下さりありがとうございます😊


励みになっております🐯✨