明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

いつもの日常に(できごと)

今日の天気は晴れ☀️

体調が良かったらお散歩にでも出掛けたくなるポカポカ陽気です。


コロナワクチンの予防接種で心配をお掛けしました。

訪問してくださりコメントやイイネをありがとうございました😊

お陰様で今日からいつも通りの日常に戻りました。

(注射のあとはまだチクチクしますが)


あと、今までたまたま何にも症状が出なかったのでスルーしていましたが、過去に「アナフィラキシー」症状になったことがある方は軽く見ないで医師に伝えておいた方が良いとつくづく思いました。

私は過去に蜂🐝でアナフィラキシー症状で

病院に🏥行ったことがありました。

でも何年も前だからなぁ〜とスルーしていて


今回ワクチン予防接種で 💉打ってから15分休んでいる間に目の前のチカチカというか、それから唇の痺れみたいな感覚❓なんとなく体もふらつくし心臓もバクバク😫(今までのワクチン接種した後とは症状が違うような)

何だろう❓と受付で症状を話してみると 奥から看護婦さんが来て「処置室へどうぞ」と。

一度は上着を着て帰る支度をしていたのですがまた脱いで処置室のベッドに🛌

血圧を測ったり、心電図を付けたりとあちこち見てもらいました。やはり血圧は下がっていました。30分くらいベッドに横になっていたでしょうか。なんとか症状も治まってきたので真っ直ぐに家に帰りました。


アナフィラキシー反応📝


薬物と蜂毒はすぐに症状がでるそうです。

アナフィラキシーとインフルエンザワクチンやコロナワクチンの因果関係はよく分からないみたいですが今度からは 問診票 に書こうと思います。

ワクチン予防接種を受けた後に

アナフィラキシーの症状があったらどうするのかな❓と思ったらちゃんと薬💊や点滴があるんですね。当たり前ですよね😌



今日はHuluで

「君と世界が終わる日に」を観ました😊

最終回でした。

楽しみが一つ減ってしまいました😢

ネタバレになってしまうのでざっくりとしか

書きませんが生き残ったメンバーが少なっ⁉️

ウォーキング•デッドの日本版みたいにならないかなぁ〜😊


そしてもちろんキム•ジェヒョンもまた出演するの。

実はまだ兄弟がいましたよ〜とか😃

全然っ❗️ オッケーです❤️


結月ちゃんもIシーズンから頑張ってて、シーズン3では凄く成長したなぁとか親戚のおばさんみたいに見ていました。(少し響のこと好きだったしね😍)




ガリガリ君ソーダ



ひめじま あずき🐢


今日は久しぶりにおかん🙎‍♀️に遊んでもらったの🐢🎶



いつも訪問してくださりありがとうございます😌

励みになっております🐯✨