明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

マリスって何なん⁉️(ドラマや映画)

今日の天気は晴れ☀️

でも風が吹くて冷たい風なので寒いです😨


本田翼さんのマスコット付きの雑誌を

買ったのです📖


ほんだのげーむ📖

最近出した雑誌ではないけど

欲しくて買っちゃった。



蚊のマスコットポーチ👝

発想が面白いなぁ😃



最近、観たドラマや映画。


✳️今日は「君と世界が終わる日に」の第2話配信で

しばらく「マリスって何なんですか⁉️」と

響と同じように思ってた。

この回でマリスが分からなかったらしばらく

モヤモヤするところだった😔

ゴーレムとの戦いも大変だけど、人間同士もまた難しい。

安全な施設で暮らしていくには、そこのリーダーの決めたルールがある。

そのルールが果たして良い事なのか❓

難しいよね。



✳️ 海外の2012年の映画

「ザ•タワー 超高層ビル大火災」

ソン•イエジンが出演しているというので

観てみることに。

ソウルに立つ地上108階の超高層ビルで

大火災が発生。

消防士たちは生存者たちを救えるのか?

こうしたビル火災の映画あるある。

エレベーター内での扉が開かないとかスピードが出て制御がきかないとかの事故、向こう側へ渡らなければいけないんだけど下はガラス製なので慎重に進まなければ落ちてしまう。

あとはここでも脱出できない人達の間でも揉めたりする。

ありとあらゆるパニック要素があって、

精神的にくたくたになって

私は休憩をちょいちょい挟みながら観ました。




✴️ 韓国の2018年

「The Witch / 魔女」


(画像はお借りしました)


梨泰院クラスに出演していて、演技も上手くて可愛くて好きになった チョ•イソ

チョ•イソが主役の映画🎞


特殊な施設で起きた謎の事故で多くの人々が

死んだ夜に1人で脱出した少女。

すべての記憶を失って生きていた彼女の前に

謎の人物が現れたことから始まる本格ミステリー。

後半ではアクションシーンまであってスッキリしました。

続くのかな(*⁰▿⁰*)



長くなりました😓


いつも訪問してくださりありがとうございます😊 励みになっております🐯