明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

節分とか映画レンタルとか(できごと)

今日の天気は晴れ☀️

今週は気温が少し高くて暖かいので嬉しい😃

来週はまた寒くなるみたいな予報🗒


今日の豆まき用


でん六•鬼滅の刃

「鬼はアソート」



いつもは 落花生 を買うんだけど

今回は忘れてしまった😓



最近観た 映画🎞のレンタル

2021年の映画「空白(くうはく)」

(画像はお借りしました。)


あらすじ🗒

ある日、スーパーの店長青柳(松坂桃李)に万引きを見咎められた女子中学生 花音(伊藤蒼)はスーパーから逃げていく。

その女子中学生を追いかけていく青柳。

途中で車道に飛び出したところ車に•••。

命を落としてしまう。

彼女の父親である添田(古田新太)は事故の原因となったスーパーの店長を追い詰めようと

マスコミを巻き込みながら激しい憎悪をエスカレートさせていく。


元妻の翔子(田畑智子)は

添田に「花音の何をわかっているの?」と

といただすが、「一緒に住んでいるんだから

娘のことは何でも分かっている!」と。


しかし、実は娘のことなど無関心だった。

せめて彼女の万引きの無実を証明しようと

店長を激しく追及していくのだった。


娘を亡くした父親。


万引きを身咎め逃げた中学生を追いかけて

結果的には責任を問われるスーパーの店長。

そのスーパーの店員たち。


女子中学生を轢いてしまったクルマの運転手。


この事故の件を報道するマスコミ。


色んな角度から見るか?で感想も違ったものになる作品ですけど、私は見終わっても

しばらくモヤモヤしていました😓



そういえば、

映画「キングダム」のきょうかい役は

誰が演じるのだろう?と書きましたが

清名菜名 なのですね🗒



最後に

ひめじま あずき🐢





たまには 

こうやってダイナミックに

葉っぱ🍀を食べるよ😋



いつも訪問してくださりありがとうございます😊 励みになっております🐯

皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀