明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

日向ぼっこ🐢と仔猫ちゃん🐈(ペット)

今日は出掛ける前に

日の当たるところであずき🐢を日向ぼっこ☀




ん〜気持ち良い☀🐢

まずは背中からぬくぬく~🎶




最高〜❗🐢




気持ち良すぎて眠たくなってきちゃった😪

なんだか おじいちゃん👴みたい😂


わが家🏡で冬を過ごすのは初めてのあずき🐢。

今まで、ギリシャリクガメ、ヘルマンリクガメと飼っていたことがあるのですが、誰も冬眠されないできました。


最初は冬眠させるものだと思っていて、飼育本📖を読んで冬眠用に段ボール📦を用意したりしたのですが、結局はカメ🐢に任せています。



話は変わり〜

この前話した知り合いAさんが寒い夜に仔猫ちゃん🐈を保護して、知り合いBさんが里親さんになってひと安心したという話でした。


その後ですが、保護したAさんは自らBさんの家🏠に仔猫ちゃん🐈を連れて行き里親さんとも話をしてみて、私は猫ちゃん🐈やわんちゃん🐕を保護とかした経験がないのでよく分からないのですが、「契約書📝」(こうして下さいとかこういう事に注意してください)みたいなのを交わすのでしょうか❓


そこまでしたのにAさんはBさんに託した仔猫ちゃん🐈のことが気になっているようで、

(保護してから里親さんが見つかるまでの間に情が湧いてしまうのは仕方ないですよね)


「仔猫ちゃん🐈大丈夫かな❓」

「可愛がってもらっているのか❓」

もう一匹の猫ちゃん🐈と仲良くやっているかな❓」と連絡が来ます。


それだけならまだしも、私に「里親さんに(知り合いBさん)に仔猫ちゃん🐈の様子を聞いてみて。写真貰えないかな❓」と毎日のようにです。


Bさんと連絡をとったら

私もチラッとは猫ちゃん🐈の話題に触れますが、Bさんが「うん。元気にしてるよ🐈前から居る仔猫ちゃん🐈と昼間は隠れていてなかなか人間の前に現れない。元野良猫だから仕方ない。人間が居ない時に餌を食べている。写真が撮れない。」と言われて・・・。

知り合いといってもBさんはそんなに親しくもないし。あっ❗悪い人ではないんだけど。

あんまり毎日のように猫ちゃん🐈のことを

訊ねるのもしつこいかな❓余計なお世話かな❓とか思ってしまいます😔💦


ん〜 なんだかなぁ~😌




今晩は冷えるかな〜。


今日もお疲れ様でした🌟