明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

胆振東部地震からの生活

まだ余震が続いている地域もあるようですが、私の地域では余震は感じません。

このまま震源地の地域もおさまりますように願うばかりです。


電気と水が復旧してひと安心なのですが、

食料品や水、乾電池や充電器などが不足していてコンビニやスーパーでも「あるだけ」で

いつ商品が補充されるのか未定です。

私は今日は友人の車に乗せてもらって、市内のヤマダ電機に行ってみたのですが 充電器のコーナーでたくさんの人が見ていました。

私も停電中にスマホ📲の充電がなくなって困ったので、同じような人が充電器を購入しに来たのでしょうね。

私はパソコンを持っていないので乾電池で充電できるタイプとかコンセントに差して充電しておくタイプと見て、結局はコンセントに差して充電しておくタイプを購入しました。


あと、買わなかったのですが 懐中電灯🔦は家族分は必要だな✨と感じました。

暗闇でトイレや他の部屋に行く場合に懐中電灯を持ち歩くことになるので。


日持ちする食べ物も普段から買い置きしておいた方が安心です。

明日もコンビニやスーパーをまわってみようと思います。 今の状況では「まとめ買い」も厳しい状態なのですから。

品薄が早く解消されますように。


皆様も地震や台風🍃🌀☔などにお気をつけてお過ごしくださいませ✨

いつも訪問してくださり、読んでくださってありがとうございます😊

励みになります✨