明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

変わる天気(できごと)

今日の天気は午前中は晴れ☀

午後からは曇り空☁ 雨降りそう☔


おやつ🕒


鬼滅の刃

伊黒小芭内と甘露寺蜜璃❤(ӦvӦ。)



頂いた野菜とかで簡単な料理を作りました。

ごはん🍚はいつも土鍋で炊いているので

頂いたトウモロコシを生のまま包丁で切って

お米と一緒に投入。


お好みでバターと醤油をいれました。

お味噌汁は麩に豆腐に揚。

ハンバーグににんじん🥕と余った揚。

(写真では美味しくなさそう😌)


だんだんと寒くなってきたから

鍋とかおでん🍢が食べたくなりますね。


私は辛い料理は苦手なんですが、娘は

鍋とか本当はキムチとか入れて食べたいんじゃないかな〜❓


何回かは作ってあげようかな😊


最近は何だか出掛けるのが憂鬱になっています。

何故かというと会計をスマホ📱でしたり、

商品をクーポンで買ったりするときに

操作がスムーズにできなかったりすると焦っちゃってパニックになる😣💦


恥ずかしいのもあるし、急がなきゃって気持ちもあるし・・・。

頭が真っ白になってしまったりもする。

店員さんは「操作ゆっくりで大丈夫ですよ😊」って言ってくれるんですけどね。


家に戻ってから何で簡単なことが出来なかったんだろう❓


で、思ったんです。

きっと私はなるべく周りに迷惑を掛けたくないんだろうなって。

お店の店員さんだったり、病院🏥だったり・・・。

だけど〜歳も取るし、精神面でもコントロールが難しくなってきたり、体もあちこち痛くなってくるし。

だから通う病院🏥も増えていくし😌

無理なく生活していかなきゃなぁーと

ため息をつくのでした😔



いつも訪問してくださりありがとうございます。

励みになっております🐮

皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀