明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

やってしまった~(,,゚Д゚) (できごと)

今日の天気は曇り☁

夕方から雨降り☔に。


それでも溜まっていたので洗濯をしました🧺


この間〜 デパート🏬の中の100円ショップで買ってた「ワイヤレス充電器」(100円ではないですけど)を出して

使ってみることにしたのですが・・・。





パソコン💻と繋いでアイフォン📱を

ワイヤレス充電。


置き方はどうかな❓なんて考えながら

この充電器の上にアイフォンを置いたら

緑色になったので

「あ〜問題なく充電できるなぁ〜」なんて

そのままパソコン💻で動画を観ていて

10分〜15分くらいかな❓

ふと充電器を見ると緑色になってたのが

赤色に変わっていたから

「充電が終わったんだなぁ〜」って。


で、問題はここから❗

充電器からアイフォンを外そうと思ったら

(置いただけだしね)

アイフォンと充電器がくっついたまま

外れないの(,,゚Д゚)


ちょっと中央を触ったら火傷する最初の

ヒリッて指がなった。


そして、充電器もアイフォンも

めちゃくちゃ熱いっ😖


想定外にちょっとパニックになったけど

これ以上〜事故とかにならないように

取り扱い説明書📝を読むと


熱くなったらとりあえず

アイフォンやスマホの電源を切るのが良いと

書いてあり急いで切り、焦らず充電器とアイフォンが冷えるまで待ち・・・。


無事に充電器からアイフォンを外しまして😔


どうしてこんなコトになったかと言うと

このワイヤレス充電器はまったく悪くはなくて、私が最初にきちんと説明書📝を読まなかったからなんです。


原因はアイフォンケースのスマホリングでした。


(フィンガーリングの金属部分はワイヤレス充電を妨げる原因となり、最悪の場合、発熱の危険もあります。

ワイヤレス充電をするときは、絶対に金属製のフィンガーリングをつけないようにしましょう。)

とありました。


ケースをしたままでも大丈夫みたいですけど

スマホそのままで充電をお勧めします😊





使い方の不注意で

ワイヤレス充電器がこんな姿に😫


私はほとんど説明書📝とかをちゃんと読まない方だったので、これからは使用する前に

きちんと読もうと思うのでした。


使用の仕方を間違えなければ

すごく便利ですよね😌💦


いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております🐮


皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀