明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

突然のさよなら22

家庭裁判所に行ってきました。

彼(元旦那さん)が自死してしまい、

娘がまだ未成年の為

親権者の変更などをする手続きです。

行く前には 前もって提出する書類などを

集めておく必要があります。

私も初めての経験だったので・・。

まず、私の経歴を説明できるように

ノートとかに書いておいたのが正解でした。

(就職や引っ越し、結婚や出産など)

それから、現在の生活の収入などを聞かれました。仕事や給料などです。

後は 彼のプラスの財産にマイナスの財産。

車を所有していた場合は、車に関する事も聞かれます。

そして、娘のことも聞かれました。

出産から保育園や幼稚園から小学校・中学校・高校(現在まで)の内容などを説明します。

私は提出物が足りなかった場合のことも考えて、私自身に関する書類、娘に関する書類、分かる範囲内での彼に関する書類をファイルに入れて裁判所に持って行ったので、足りない物はなかったのでひと安心しました。

今回は1回目。

次回は裁判所から指定された日に

今度は娘を連れて行きます。

娘がメインに聞かれることになります。

どんな内容なのかは また行ってみないと

分かりません。

またその時は記事に書き込みたいと思っています。

いつも訪問して読んでくださりありがとうございます😊

いつか誰かの役に立つと嬉しいです。