明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

ワクチン接種してきました(できごと)

今日の天気は雨のち晴れ☔☀️


朝起きたら雨☔が昨日から降り続いていて

あ~雨☔の中病院🏥に行くんだぁ😌って

思っていたら、出掛ける頃には雨🌂が止んで良かった🚌


ワクチン接種💉するギリギリまで

なんだか不安で、痛くないかな❓とか

副反応も心配だしね😞

(基礎疾患ありで1回目の接種📝)


頭の中がワクチン接種💉のことでいっぱいで

ぼんやりしてるから、病院🏥の手前でバス🚌を降りるときにバスのドアに挟まれちゃいました😅


かかりつけ医なので少しは緊張も少なくて済みました。


娘も出掛ける前にネット💻で調べてくれて、

ホントの情報か解りませんが、参考にしたことがありました📝


○カフェインをとりすぎないこと☕😃☀️

○空腹で接種💉しないこと

○水分補給の為に 水とかポカリスエットとかを冷蔵庫に用意しておく

○熱が出た時用に簡単に食べられる物(レトルトとかお粥とか)

○氷枕とかタオルや着替えも近くに用意

○いつもの薬💊も近くに用意


そして、問診をしていよいよワクチン接種💉😱💦

果物のアレルギーがあるので心配です😢と

医師にきいてみたら、今回のワクチンでは

果物アレルギーは問題ないとのことでひと安心☺️


私は左利きなので、右腕に打ちます。

看護師さんが「緊張してますか❓」と

「はい😞」と。

会話しながら、「消毒しますね」「チクッとしますよ」「入っていきますよ」などと

説明してくれたりして・・・。

感想としては 全然っ❗痛くなかったです。

あっ❗ファイザーです📝


終わってから30分くらい待ち合い室で様子見るのかと思っていたので本📚を何冊か持ってきていたのですが、副反応がなければ☺️と

15分くらいで帰りました。


お昼前~家🏠に帰ってきて洗濯🌀🎽💦を済ませて、3時間くらい寝ました。

寝ている時に接種した💉腕を下が下になったりするとジーンとするかな。


その他は今、夜になっても全然大丈夫です😊


2回目のワクチン接種💉は副反応が強く出ると聞くのでまたドキドキ😵


今日のお菓子🍫


クランキー🍫

鬼滅の刃


いつも訪問してくださりありがとうございます。

励みになっております🐮

皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀