明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

漫画とか病院とか(できごと)

昨日の天気は曇り☁

今日の天気は曇り☁のち雨降り☔


昨日は精神科のカウンセリングに行ってきました🏥📝

(先月は皆さまに応援や励ましを頂きありがとうございました_(_^_)_)


この1か月間の体調の事や薬💊のことなどを相談しました。

精神面が落ち込んだ期間が約10日くらい続いたこと。


出掛け先での大きな声や大きな音から

生活音などが普段より大きく耳に響き

強い不快感を感じる聴覚過敏が続いていることなど。


私の話す内容を総合的に判断すると

「てんかん」に処方する薬💊を飲んで様子を見ましょう と。

「てんかん」という病名❓を聞いたことがあるけど詳しい症状は知りませんでした。

「てんかん」とひとことで言っても色々な症状があるようで・・・。


ちょっとしたストレスなどで激しく落ち込み、逆にテンションがスゴく上がったりと極端な精神面のこと。


あと、聴覚障害でも当てはまるようです。

聴覚障害だけでなく、身体感覚や視覚・聴覚・味覚など人それぞれに出る症状に違いがあるようです。


それで、今まで処方されていたワイパックスという薬を止めて 「てんかん」症状に処方される薬💊を代わりに出してもらいました。

 

比較的〜強い薬をずっと飲んでいるのがあって、それと「てんかん」薬もプラスされたので副作用の心配はあります😟


でも担当の医師を信じましょう。

聴覚の障害はかなりキツイものがありますし。


話しは代わり〜

「週刊少年マガジン」📖を買いました😊


(亀🐢は付録ではありません😊)


〜興味津々なあずき🐢〜


ハマっている「東京リベンジャーズ」


漫画📚もアニメも観ていて、

精神的に落ち込んだ時も

楽しみのひとつに

(実写映画🎬を観に行くコト)を励みに

なんとか乗り越えてきました😊


今からワクワクしています。


聴覚症状があるので、音を軽減される

イヤホンをしていく予定です。

どのくらい効果があるかはこの映画🎬を観に行ってみるまでわかりませんが(;^ω^)



いつも訪問してくださりありがとうございます。

励みになっております🐮

皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀