明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

聴覚過敏とか耳栓とか(できごと)

今日の天気は晴れ☀

昨日までは気温が高めで暑かったのですが、

今日は過ごしやすかったです。


2〜3日前から「音」が不快に感じるようになりまして・・・😣


今までなら何でもない生活音から

車の走行音や近所の家のシャッターのあげたりさげたりの音。


自分でもテレビ📺の音量などが気になって

うるさく聴こえるから音量を確認してみたら

いつもの丁度良い設定だし。


自分ではどうしようもない不快な音に

イライラするというよりは泣きたくなる😢


今までなかった症状だけど

「うつ病」のひとつなのかな❓


それで、すぐに出来る対策として

「耳栓」を買ってみたんです。



100円ショップとか、トラベルのコーナーにありました。

耳栓を買うのもはじめてなので何種類か

買って試してみました。

実際に一番〜耳にフィットしたのは

写真の右側の「おやす耳」でしたが

付けて寝ると(寝返り)を打つときに

ちょっと触れるというか・・・。


慣れてくるのかな❓


「音の不快感」は日によって多少違いますが、この症状が出てからはテレビ📺を観る時間も少なくなったり、イヤホンで動画などを

視聴するのも少なくなって、映画🎬とかは

全部字幕にしたり。


掃除も掃除機からホウキ🧹にしたり、

洗濯機👕の音は流石に仕方ないけど

音でこんなに不快で神経までやられそうになるとは思っていなかった😫


ストレスか・・・。


年齢的なものから来てるのか・・・。


いろんなことがありますね😔💦



いつも訪問してくださりありがとうございます。

励みになっております🐮

皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀