明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

ここ何日かまた無気力(できごと)

昨日の天気は 

最高気温は32℃だったとか☀👕💦

洗濯物👕はすぐに乾くけど、

とても暑くて頭が働かない😓



何日か落ち込んだ為に内容が暗いので苦手な方は草花の写真をお楽しみくださいね_(_^_)_


暑い☀だけが理由じゃないけど

無気力な日が何日か続いて・・・。

感情も不安定。

怒りの感情はほとんどなく、

だいたいが悲しみとか絶望感。

突然〜涙が溢れて止まらなくなる。




現在のわが家の問題(娘👧の引きこもり)を

なんとかしたい、なんとかならないか❓と

ネット💻などで調べてみてもなかなか難しい。

もう家族間(私と娘だけですが)だけでは

解決するのは難しい。

第三者の人をいれないと・・・。

それも引きこもりの問題の専門家とか

精神科のカウンセリングとか・・・📝

私も娘も月に一度〜精神科のカウンセリングに通っていますが、担当医も代わったし

今のところは何ひとつ前に進んでいない。



昨日は 久しぶりに自分の顔を鏡でじっくり見て絶句した。

顔のシワや髪の毛も少し前まで右側だけ目立っていた白髪も左側にも白髪が・・・。

右側だけ白髪だったからヘアスタイルでなんとか誤魔化せた部分もあったけど、

こりゃ駄目だ😌


娘が引きこもり・・・

娘が一番〜ツラくて不安で毎日を過ごしているのはわかるつもりだけど

私もしんどい😓

娘と接するときは「大丈夫だよ😊」って、「おかあさんが側に居るよ😊」って安心感を与えてあげたいけど、どうしても心に余裕がなくなるときがある。

そんなときは〜娘の見えないところで気が済むまで泣こう。




そして楽しいことを考えよう。

小さな楽しみを・・・。

その楽しみをクリアできたら、また次の楽しみを考えながら過ごす。

もう少し・もう少しガンバってみようかと🙂



いつも訪問してくださりありがとうございます。

励みになっております🐮

皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀