明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

コロナ禍だと意識してくれない人(できごと)

今日の天気は晴れ☀のち曇り☁


昨日からひたすらマスク😷作りをしている。

楽しい〜🎶


そして久しぶりに花🌼を飾る✨


花🌼を入れている容器は友人に貰いました🎶


ここからは、

ほとんど愚痴る内容になっていますので

嫌な人はスルーしてくださいね🐭💧


この友人(お酒の容器をくれた)とは

別の人の話です。

つい先日〜ブログに書いた知り合いの人。

入院と手術の日が決まり連絡がきたのですが、入院する前に会いたいという。

うん、わかるよ。心配だしね本当なら

直接会って話を聞いてあげたいし、励ましてあげたいよ😊


でも、今の状況は無理でしょ。

コロナ禍の中〜みんな我慢していることが多いよね。


病気の友人や家族の心配や冠婚葬祭だったり、逆に嬉しいことがあってもすぐに逢いに行ってハグすることなんて無理だし。


大切だからこそ我慢する。

その知り合いの人にも話した「私達の住んでる地域でも感染者が増えているし、お互いの為に会うのは控えよう」と。

メールや電話もできるし。


だけど、その人は分かってくれない。

会おうと何度も電話を掛けてきた☎

この人はコロナ対策をしない。

手洗いやうがいをしているところを見たことがなく、会うときにすでにマスク😷を外している😐


自分はコロナに感染しないと思っているのか❓ 私よりだいぶ年上で60歳だけど・・・。

「コロナが蔓延しているよ❗」って言っても

返ってきたのは「そうなの❓」だった。

その人には高齢の両親が居るのになぁー😓


それに、入院前にあちこち寄ってコロナに感染していたとして気づかないで入院したとしたら〜怖いし、大変な事😖

そういう事も想像しないんだろうなぁ。


私もコロナ対策をしている方だけど、私よりもスゴく対策している友人がいて・・・

「私は持病があるし、感染がとても怖い😫」と話しを聞くと大切な人だからこそ

(逢わずにいよう)と思う😊


コロナに関してはいろんな考えの人がいる。

「コロナはそんなに怖くない」

「コロナの対策してもかかる人はかかる」

「自分は健康だし風邪もひかないから大丈夫」

「コロナなんてそもそも存在しない」とか

まあいろんな人がいるから、いろんな解釈をする人が居ても不思議じゃないけど、

(自分勝手)だとこれは問題だと思う😶


私の周りではこの知り合いの人だけで(コロナを怖いと思わない)

他の友人や知り合いの人達は〜

例えば差し入れに来てくれたりしても

マスク😷はもちろん、玄関ドア前🚪で

ササッと差し入れをくれてひとこと・ふたことでお互い顔を見て安心😊するって感じ。


この知り合いの人には永遠に解ってもらえそうにないなぁ😶

手術が無事に成功して元気になってくれることを本当に願っています✨



今回も愚痴る内容ですいません😣


いつも訪問してくださりありがとうございます。

励みになっております🐮

皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀