明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

相変わらずの毎日

ゴールデンウィークですが、私は相変わらずの毎日を過ごしています。
天気はよくないですね☁☔


昨日は何年ぶりかな❓
食あたりだったんでしょうかね。
酷くお腹が痛くてのたうち回り、トイレにも頻繁に行ったりして
ゲッソリ😰


お陰で今日は午前中〜寝ていました😪



ゲームの話を📱
前にハマっていた「モンスターストライク」
放置し過ぎて分からなくなり・・・
イチから始めることに😓
「呪術廻戦」とのコラボがやりたいから📝

この「学生証」なんかテンション上がりますね😀
プレイが初心者からなので・・・ガチャ✨にかけるしかない❗


そして〜
ひめじま あずき🐢の様子📝
あっ❗リクガメゼリーとカルシウムパウダーを紹介します。


右が「レプタイルゼリー」
栄養補助用のゼリー。
一袋に10個入っています。
なので1週間に1度くらいにして、ベビー🐢👶なのでくずしてあげています。


左が「カルシウムパウダー」
不足しがちなカルシウムを補ってくれます。
1日おきのペースで、ごはん🍀にちょっとかけて与えます。


ウチの今まで飼っていたリクガメ🐢たちが必ず同じリアクションをする
ことがあるので不思議に思って調べてみた📝

それはというと〜🐢の目の前でチョキ✌とか、人差し指と中指で
トコトコと歩くようなことをすると、リクガメは決まって警戒するというか、!クビを引っ込めたり逆に威嚇するような行動をとります。
なんか本能的にあるのかな〜❓と調べてみると
リクガメの天敵は イヌワシ🦅 で、イヌワシはカメをつかんで空高く上がり
わざと岩の上に落として甲羅を割り食べるという。


成長したリクガメはイヌワシ🦅以外は天敵はいないようではありますが、
まだ甲羅がしっかり硬くなっていないうちは 獣だったり、鳥などに襲われてしまうようです。
目の前で2本の指・・・もしかしたら 鳥の足を想像するのかな❓なんて
勝手に思ったのでした🙂



いつも訪問してくださりありがとうございます。
励みになっております🐮
皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀