明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

緊張でお腹が痛い

今日の天気は曇り☁で、天気予報では

雨が降る☔と。


今日は精神科のカウンセリングの日でした📝

4月だし・・・今回から新しい担当に代わる。

そう考えると朝から緊張してお腹が痛い😖

娘も同じように緊張している様子。

バス🚌に乗っていざ❗

若い男性の医師でした。

緊張して・・・言おうとしていたことを忘れた。

医師からは「処方されている薬💊を少しずつ減らしていきましょう」と。

最終的にはワイパックスを飲まないでいいように。

眠剤とパキシルは手放せない。

この2種類の薬💊にはもう依存してるなぁ〜😓

あとは、ツムラ当帰芍薬散 。

個人差があるみたいだけど私には合ってるようです。

更年期障害の症状が軽い方な気がする。

今、1番〜ツラいのは腰痛かも。


精神的には今月から7月ごろまでは鬱症状になるのは仕方がないと諦めています。

3年前の今時期から娘の父親と色んな出来事があり、私と娘はおじいさんや市役所などに

相談に行ったりしました。

娘の父親が突然〜「しにたい」と言葉に出すようになってから・・・。

娘の父親とも何度も何度も話し合いしたけど、結局は「しにたい」原因は今でも解らないまま。(1つではなくいくつかあるのでしょう)

7月になって実行してしまった。

その年は私と娘も精神的に疲れてしまったのだけれど、不思議な事に年々〜(あの時もう少し話を聞いてあげれたら・・・)

(もう少し優しく接してあげられたら・・・)と悔やむのです。

この事があってから(自死遺族の会)に参加するようになり一層深く考えるようになったのかもしれません。

今はコロナ禍で(遺族の会)もしばらくお休み中です📝

胸の中にたくさんたくさん溜まっていく言葉を吐き出す場所がないので、早く遺族の会が再開しないかな〜😓


話題を変えましょう。

最近〜気に入ったアニメ


(画像はお借りしました_(_^_)_)

「東京リベンジャーズ」

絵がとても好きです。

2017年〜週刊少年マガジン📖で連載中

原作者・和久井 健

ざっくりストーリー📝

人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。

中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合「東京卍曾」に殺されたことを知る。

事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落してしまう。死を覚悟したが、目を開けると何故か

12年前にタイムリープしていた。

12年前の中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため人生のリベンジを開始する。


このアニメのオープニング曲も最高です。

髭男で「Cry Baby」🎶


実写映画化🎞

「東京リベンジャーズ」も凄く楽しみ😀

凄い顔ぶれですよね🤗

タケミチ役は北村匠海さん。

ヒナタ役は今田美桜さん。

他には 山田裕貴さん、杉野遥亮さん、鈴木伸之さん、真栄田郷敦さん、清水尋也さん、磯野勇斗さん、間宮祥太朗さん、吉沢亮さん他・・・。



そして〜

ひめじま あずき🐢の様子📝


いつでも

おかん👩のそばに居たいけど

「ケージの中でライトに当たったりしないと甲羅が立派になりませんよ😊」とおかん👩に言われて・・・おケツ🍑はライトに顔はおかん👩の方に向けてふて寝のあずき🐢😔



ジト目で何か❓

ブサカワ♥ですよ〜😂


いつも訪問してくださりありがとうございます。

励みになっております🐮

皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ🍀