明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

巨像恐怖症の続き

昨日の天気も

今日の天気も曇り☁のち雨降り☔でした。


昨日は蒸し暑かったけど 

今日は涼しく過ごしやすかったです🍁



巨像恐怖症📝の事を書きましたが

テレビ📺やスクリーン🎦で見る分には

実際に仏像とかが倒れて来ないことが

分かっているので、カッコイイなぁ〜とか

細かいなぁ〜とか考える余裕はまだあるのですが、実際に石像や仏像・オブジェなどを目の前にすると・・・じっくり見ることはもちろんのこと、感想を述べるとかそんな余裕はありません😱


動き出すかもしれない❗


自分の方に倒れて来るかもしれない❗


何故かこうしたネガティブな考えしか私は出来ないのです😓


一度、友達に温泉♨に誘われて

それは立派な温泉だったのですが、

テーマが「宮殿」なのか素敵なんだけど

女性の石像がどーん❗とありまして・・・

その石像を見つけたとたんにテンションは下がり、私も裸になってますからね〜

めちゃめちゃ弱いじゃないですか❗

それこそ(丸腰の丸裸)😫


ここまで来たからには温泉♨には入りたい。


でも石像が・・・


どうする❓


とりあえず 浸かる前にはカラダを洗います😑 カラダを洗うのは全然余裕なんですけど

、髪を洗うときが勝負❗


腰を浮かしながら

恐いけど シャンプーしては

石像をチラリ・シャワーしては石像をチラリ・すすいではチラリ・・・👀


なんとか綺麗になったので

いざ 湯船に浸かるのですが、

石像の女性から一番遠いところに入ります。

はい❗ 距離をとらねばなりませんので

こっちも必死なのです😫



するとその湯船は一番「熱い湯船」でした🥵


少し浸かりましたが、温泉♨の気持ち良さとか景色を見る余裕とかもなく(¯―¯٥)

石像が動いてないか・・・それだけが心配で頭の中がいっぱいでした😨


結局は なんだか「疲労困憊」な

ひと試合終わったような気分でした😵💧



この 巨像恐怖症📝 をネットで調べてみると・・・


巨像恐怖症の原因の仮説としては


★太古の防衛本能が働いている


★大人に植え付けられたトラウマによる影響


★極度な不安症によるもの


などとありました。

私には3つとも当てはまると思います。


あとは 「巨像恐怖症」の人が怖いと感じるもの📝


★高く大きなビルや建物

★大きな仏像

★大きな銅像

★水族館の大きな水槽

★広い場所に飾ってある大きな絵画

★空を泳ぐ大きな鯉のぼり

★間近で見る飛行機

★大型トラック

★大きな看板  などなど


どれも分かるような気がします。


何度か旅行が趣味な友人に

観光スポットなどに連れてってもらったことがありますが、友人が記念に石像の前に立って写真を撮ろう📷というのですが、

どうしても 「大きな像」の側に行けずに 友人と気まずい空気が流れたことがありました😩

上手く説明出来なかったので、今度 その友人と旅行などに行く機会があったら、その時には「巨像恐怖症」というのがあるのです😞と説明してみようと思います。


「巨像恐怖症」について長々と書いてしまいました😔




スマホゲーム📱

「ブラックスター」

去年の ハロウィン🎃のイベントの

バッジです🤩


カッコよくてお気に入りです🐥




いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております🐸☔


遅い時間に投稿すいません_(_^_)_


皆様もお身体に気を付けてお過ごしくださいませ🐼🎈