明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

あっ❗これです❗巨像・・・

今日の天気は晴れ☀

気温も高く・湿度も相変わらず高く☀👕💦

何をしてるわけでもないのに身体がしんどい😨


唯一 有り難いのは洗濯物がすぐ乾く👕👖




ずっと、私だけ❓


私が変な体質❓

と思っていたけど

そんなに人に言うことでもないかな❓と

ずっと自分の中で思っていたこと。


巨像・・・仏像・・オブジェなどデカイ物がめちゃくちゃ恐く、酷い時には膝がガクガクブルブルしてしまうこともありました😫


例えば何人かと旅行に行ったりした時に 

大きな建物や巨像などを目の前にして

「なんか恐い💦」「早く立ち去りたい💦」

「巨像の前に立つなんてあり得ない😥」(記念撮影したりする場合📷)なんてクチにすると白けるし、楽しんでいる人達のテンションが下がってしまうと思って 虚無のまま我慢していた私😑


どうして私は他の人とは違うのか❗❓


つい最近〜その理由が解りました📝


私は「巨像恐怖症」なのでした😌


巨像恐怖症とは📝

大きなもの、そびえ立つものを見て、

強い不安を感じてしまうこと。


恐怖の対象となるものを見ることで、

震えや冷や汗といった身体症状が出る人や、うつ症状など、精神的な問題に発展する人もいる。


巨像恐怖症には3種類あるそうです。


★巨大なものが怖い

「メガロフォビア」


★見上げて見るものを怖いと感じる

「ルックアップフォビア」


★巨大な建物や人型のものに襲われるような感覚に陥って怖くなる

「ペディフォビア」


巨像恐怖症の原因については、

研究段階で明確にはなっていない・・・という事ですが😨


この巨像恐怖症📝という名前があるという事は、自分だけじゃないんだ❗と安心した思いもあるのですが治るものでも無さそう😥



テーマパークのところに

大きなオブジェなどがあると

テーマパークに入るのはとてもワクワクしている反面〜まずは このオブジェをどう攻略❓するか・・・と私の脳内では繰り広げるのです(笑)


私と同じような巨像恐怖症の方って

いますでしょうか❓


うん、うん 解るよって😌



話題をかえて

リズムゲーム🎶

「ブラックスター」

ガチャ✨



ブラックスター1周年おめでとうございます(/・ω・)/💐


アルバム🎶オリコン1位おめでとうございます(/・ω・)/💐


ゲームもそうですけど、素敵な曲🎶が多いのでたくさんの人に聴いて欲しいです🤩



いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております🌿🐌


皆様もお身体に気を付けてお過ごしくださいませ🐼🎈