明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

電球💡を買いに

今日の天気は

雨が降ったり止んだり☁☔


午前中は身体がシャキ✨っと動かず

ダラダラと過ごしてしまい・・・

あっ❗洗濯物が溜まっていたことに気付いて

午後から慌てて洗濯👕👖


洗濯が終わって外を見ると雨が止んでいるので電球💡を買いにデパート🏬へ。


電球💡を買って、店内をまわったら

マスク😷のコーナー。

1つくらいこういうのがあっても良いかなと

買ってみた「フェイスガード」



これは帽子👒に被せるタイプですね🦖


「使い捨てマスク😷」・・・見掛けなかったけど たまたまかな❓

ツルハとかに行ったら 箱 で買えるのかな❓



話変わって〜

育ててくれた亡き祖父母。

祖母の霊感エピソードは数知れず📝

祖母と一緒にいた間は、私も度々

幽霊を見ました👻

今思うと、家🏡に棲んでいたのでしょうね💦

金縛りもしょっちゅうだったし、枕元に見知らぬ女性が私の顔を覗き込んでいたり・・・子供の頃はひとりで台所や寝室にいるのが凄く嫌だったなぁ〜😱

でも、子供の頃は 夜9時🕘には布団に入ってないと怒られたし、働かざる者食うべからずで 食事🍚が終わった後の食器洗いは

私の仕事で台所で食器洗いにお米研ぎを終わらせるまでがビビりながらだったし💀


私が中学3年生になった時に

家🏡のちょっと前に新しい家🏡を建てたのですが、それまでは

トイレ🚽は「外」にあってたのです😨

怖かったなぁ〜💦

今でも夢に見る(その当時の トイレ🚽 )



そして、今でも 大きな出来事 があると

夢に出て来てくれる 祖母。

こうなるからこうしてこういう風に〜と細かくは教えてくれないんだけど(笑)

分かりやすく説明すると〜

「何枚かの写真を見せてくれる感じ」でしょうか🐨


それだけでも有り難い事です。

いつもより注意しながら生活するようになるので📝


なんだか今日もよく分からない内容に

なってしまいました😔




いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております☔🐌


皆様もお身体に気を付けてお過ごしくださいませ🦖