明日は何色?優しいといいな

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

雨降りで涼しくて

今日の天気は一日中〜雨降り☔でした。

久しぶりに長袖シャツ👕を着ました。


涼しくて過ごしやすくて横になっている

時間が長かったかな😔


お風呂場&トイレの電球💡が切れてしまいまして、

買いに行かなきゃいけないのに

結局は出掛けなくて・・・明日買いに行かなきゃ❗

夜中のトイレがちょっと怖い🚽😩




私の現在・・・家族は娘(20才)と2人きりです👩👧


私は結婚・離婚・再婚と経験しています。

最初の結婚は娘の父親Àさんと。

結婚して娘を授かって👶幸せでした🤩


でも、子供が大きくなるにつれて

(子育て)の仕方や教育などの考えかたの違いで結局は離婚しました。(それだけではなかっと思うのですが他は忘れてしまいました)


その何年か後に出逢ったBさんと再婚しました。

Bさんと私と娘との生活。

でも、Bさんは脳幹出血で倒れてしまい

入院🏥

半身不随になってでもいいから

退院しようねって

それを目標にして頑張っていましたが、

約4年半の闘病生活でした。

愛するBさんは亡くなってしまいました。


その1年前には ほとんど交流も無かった

父親の家族から連絡があり、会いに行くと

父親は 末期の癌 でした。

お見舞いに行ったのは1度だけで

次に連絡が来たのは 亡くなった 時でした。


この頃から私は「死」というのを

身近に感じるようになり

(人は・・・いつ死ぬか分からない)

自分なりに「1日いちにちを懸命に生きなきゃ❗」と思うようになりました。

実際には日によって波があり、そう偉そうには言えないですけど💦


私は 子供の頃〜今は亡き祖父母に育てられたのですが、祖母はとても信心深く私にも神仏に手をあわせることやお経をよませることもしました。当時はよく分からないしお経の意味がサッパリだし・・・その当時は義務でやっていたような気がします😞

祖母には霊感がありいろんなエピソードもあって、とにかく不思議な人でしたが

今となっては 「毎日手を合わせてくれた祖母やご先祖様に護られた」と思う時が

何度もあり、今を生きています🥺



なんだか 長々と書いてしまいました📝😓


続きは また。



韓国ドラマ「ザ・キング 永遠の君主」

を見終わりました。

ハマりました🤩

イ・ミンホさんと キム・ゴウンさん


家に籠もることがなかったら見ることもなかったと思う韓国ドラマ📺


韓国ドラマから俳優さんのファンになり、

その俳優さんの他の作品や歌手だったりすると歌も聴いてみたりして・・・趣味が広がるのが楽しいです🎶


BTOB もそうです📝

韓国ドラマ「トッケビ」から

可愛いキャラクターのソンジェさんを好きになり、アイドルグループだと知り

曲🎶を聴いています😊




いつも訪問してくださりありがとうございます。


励みになっております🌻


皆様もお身体に気を付けてお過ごしくださいませ☔🌿🐌